アトピーをかかえながら好きなことを仕事にしたいと思うなら、まずは好きを増やしてみませんか^^ | アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピーの悪化の原因には、ストレスが大きくかかわっています。

脱ステロイドやステロイドの治療中の不安など、ストレスを解消しながら、アトピーの治療に良い影響を与えて回復を早めませんか。

● アトピーをかかえながら好きなことを仕事にしたいと思うなら、まずは好きを増やしてみませんか^^

こんにちは、荒井佐知です。

私が大人になってからアトピーを発症して、気づいたことがあります。

それは、ひとたびアトピーが悪化すれば、アトピーが良くなっているときよりも、できないことが増えるということ。



手がボロボロになれば、あまりの痛さに、お箸すらまともに持てません。

「いつもどおりにできない」というのが、自分が思っている以上に増えるのですね。



当たり前にできていたことが思ったようにできないと、自分を責めたり、情けないと思う気持ちが出やすくなります。

当たり前のことができなくなるときがあるのですから、好きなことや、したいことだってできないのですね。



だからでしょうか。

私もふくめ、アトピーをかかえている人は、「好きなことをする」に強い気持ちがあるように思います。



たとえば、仕事。

アトピーがあるから好きな仕事につけない、できないと悩む人がいらっしゃいます。

私は、好きな仕事をしたいと思うのもいいけれど、もうひとつ選択肢を増やしたほうがいいと思っています。



どんな選択肢かというと…。

「できること」も、仕事を選ぶ基準のひとつにくわえるのです。



私たちは、「好きなことをする」に気持ちが向きがちだけど、「できること」から、好きにつながる可能性もあるんですね。

好きなことだけしようと思っていたら、できない・無理と感じることがどんどん増えちゃう^^;



「できること」は、好きと同じくらいの情熱はないかもしれないけれど。

「できること」がふえれば、「好きなこと」が増えるきっけかけになります。



さて、もしも今、あなたが仕事のことで悩んでいるなら。

今のあなたには、何ができるでしょうか?

あなたの「できること」が、あなたの世界を広げますよ^^