アトピーを治すという目標をずっと握りしめるよりも、すぐに忘れたほうがアトピーが改善しやすいわけ | アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピーの悪化の原因には、ストレスが大きくかかわっています。

脱ステロイドやステロイドの治療中の不安など、ストレスを解消しながら、アトピーの治療に良い影響を与えて回復を早めませんか。

● アトピーを治すという目標をずっと握りしめるよりも、すぐに忘れたほうがアトピーが改善しやすいわけ

こんにちは、荒井佐知です。

アトピー患者なら、誰もがアトピーを治したいと思っています。

友だちのような、ツルツルのお肌になりたい!

そう思っている人も多いでしょう。



・アトピーを治す!

という明確な目標があれば、つらい治療も乗り越えられる力になると思います。

ただ、先の未来ばかり見ていると、今の自分が未来のなりたい自分とかけ離れているほど、落ちこみやすくなるのですね。



たとえば、今はまだ、アトピーが目立つ状態だったとしてね。

「こんな状態からアトピーが治って、本当にツルツルになれる日がくるのかな…」

と不安になりませんか?



私たちが、アトピーを治すぞ!と目標を持ったときって、不安になるためにそう思ったわけじゃないもの。

アトピーで苦しまない未来を手に入れるために、アトピーを治すぞ!と思ったはず。

できれば、感じる不安を最小限にしたまま治療にとりくんで、目標を達成したいですよね。

目標を達成できるカギは、今できることをしているかどうか?です^^

続きは25日の20時に、こちらでお伝えしますね。