絶対にアトピーが良くなりますよ!という正解は、アトピーに良いかも?と思って試したことの先にある | アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピーの悪化の原因には、ストレスが大きくかかわっています。

脱ステロイドやステロイドの治療中の不安など、ストレスを解消しながら、アトピーの治療に良い影響を与えて回復を早めませんか。

● 絶対にアトピーが良くなりますよ!という正解は、アトピーに良いかも?と思って試したことの先にある

こんにちは、荒井佐知です。

ときどき、

「●●をしたほうがいいですか?」
「この方法でアトピーは良くなるのでしょうか?」

というメールを、いただくことがあります。



人に正解を聞きたくなるときは、不安があるときだと私は思っています。

とくに、アトピー治療は先の見通しがつきにくいですから、不安になるのも無理はありません。



不安が大きくなっているときは、方角も分からず、目の前すら見えない暗闇につつまれたトンネルの中を、手さぐりで出口に向かって歩いているようなもの。

何をどうすれば良くなるのか、自分では、なかなか見当がつかないのですね。



でね、これをすれば絶対にアトピーが良くなりますよ!という正解を、探そうとすればするほど…。

本当にほしい正解には、なかなかたどり着けないんですね^^;



絶対にアトピーが良くなりますよ!という正解を、見つけようとしているときはね。

これアトピーに良いかも?くらいのものは、スルーしてしまいがち。

これアトピーに良いかも?の中に、自分が求めている正解がある可能性が高いのに、それをスルーしていると。

正解にたどり着く難易度も、グンとあがってしまうのです。



とはいえ、これアトピーに良いかも?くらいのものを試して、失敗するのって嫌ですよね^^;

私も治療中に、漢方薬を試したものの、まったく合わなくて、アトピーがさらに悪化するという大失敗をしました。

だから、絶対にアトピーが良くなりますよ!という正解を求める気持ちも、よく分かります。



でもね、ただえさえ、しんどい治療をしているんですもの。

正解にたどり着く難易度を、わざわざあげなくてもいいと思いませんか^^

気になった方法を試す前から、絶対にアトピーが良くなりますよ!という正解じゃなきゃダメ!!だと、なんにも試せなくなってしまいます。



あ、でも、何でも手当たりしだいに、試してほしいとは思いません。

「●●をしたほうがいいですか?」
「この方法でアトピーは良くなるのでしょうか?」

そう聞きたくなるものは、これアトピーに良いかも?と気になっているものですよね。

人に正解を聞きたくなるものを、一度試してみてくださいね。



それが自分に合わなくても、合わない方法が分かったのですから、この先もう二度と同じ方法で、アトピーを悪化させることはないでしょう。

アトピーが悪化するリスクが、またひとつ減りますよね^^

絶対にアトピーが良くなりますよ!という正解は、これアトピーに良いかも?と思って試したことの先にありますよ^^