当たり前に淡々とできることそのものが、自信なんじゃないだろうか? | アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピーの悪化の原因には、ストレスが大きくかかわっています。

脱ステロイドやステロイドの治療中の不安など、ストレスを解消しながら、アトピーの治療に良い影響を与えて回復を早めませんか。

● 当たり前に淡々とできることそのものが、自信なんじゃないだろうか?

こんにちは、荒井佐知です。

自信はあったほうがいいけれど、実際、自信があるときって、

「私、○○だったら自信があるわ!」

なんて、何かをするたびに、いちいち思っていないんですよね。



私は去年の9月に、ガラケーからスマホに変更したんですけどね。

スマホに変える前は、スマホがあつかえるかどうか心配だったんです。

だって、あれって、小さいパソコンみたいなものでしょ?



私ね、パソコン音痴なんですよ^^;

パソコンの基本的な操作ができるようになったのは、つい2~3年前の話。

パソコンスキルがその程度なのに、ややこしいスマホなんて無理だと思っていたんです。



去年の9月は、スマホをあつかえる自信なんて、まったくない状態。

でも今では、スマホを操作できるようになっています。

それもスマホが使えるのが当たり前のように、サクサクと操作しています。



私は、当たり前に淡々とできることそのものが、自信なんじゃないだろうか?と思うんですね。

いちいち、自信があるとかないとか考えることもなく。

ただ、淡々とこなしていることです。


誰だって、生活の中で、淡々とこなしていることがたくさんあるんですよ。



それに仕事だって、家事だって、育児だって、勉強だって、最初はできなかったことも、今ではできるのが普通になっていたりするでしょ^^

不安とか、悲しみとか、悔しさとか、恐れを感じるできごとがあっても、それが影響しないくらいできる。

自信があるっていうのは、そういう状態のことじゃないでしょうか^^


脱ステロイド・ステロイド治療中の不安、アトピーの偏見、職場の人間関係のストレスなど、ご相談ください。