婦唱夫随で菜園も共存 | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

蒔いたもの植えたものもそれぞれに、それに自生も混ざっていろいろ共存

 

写真に写っていないが、この上には百日草となんだかがある。

ここは花壇と菜園の間の緩衝地帯、貰って来たり買ってきたりした時に、空いているからと勝手に植える。

後から芽が出てくるとなんだっけ?

我が菜園の日常は、こんなんだからお互い知らないものを抜いてしまう。

口で言っても聞いてない って、お互い様だけど(笑)

先日触ってくれるなと強く言われた。(怒X笑)

 

 

枝豆がたくさんできてきた、、、、、触ってみたらぺったんこ

ん~~?大きくなるんだっけ

調べてみよう

 

花が咲きだしたら化成肥料  うんやった

株元に土を寄せる   やってないから明日に

さやが膨らんできたら株ごと引き抜く   いや膨らんでいない・・これが問題なんだけど。

よくわからないがもう少し様子見、今まで勝手に育ってたんだけど。

ここ一週間近く雨が降っていないから水が足らないかな。

そういえば去年も乾燥が続いて豆がカチカチだった。

水やりしてみよう。

 

うまくいく時は行くという適当家庭菜園。

お金もさほどかからず、釣りと同じく暇つぶしには良い遊びだ。