机の下を整理 | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

何でも取っておくので机の下までいっぱいになっている。

 

ナターシャセブンの107ソングブックが確かあったはず、と箱を引っ張り出した。

近頃はYoutubeで高石ともやさん、高田渡さんらの初期のフォークを聞いている。

なぎら健壱さんは、昔の話など混ぜながら面白おかしく紹介してくれる。

ギターもうまいが話も面白い。

 

ギターを引っ張り出しポロンポロン弾いているが、コードなどすっかり忘れて本でも見なけりゃ出てこない。

古いアルバムやアウトドアや歌の本と一緒に出てきた。

 

 

107SONG・BOOK 

ず~~~っと昔、今もいっしょに釣りや温泉に行くN君に誘われて、豊橋までコンサートを聞きに行った時に買ってきたものだ。

あの頃は寮にいて、電車に乗って行ってきた。

帰りはかなり遅くなって、駅からのバスが無くってタクシーを使って帰った。

5,6万の給料だったろうか、ひと月分の小遣い全部使って財布が空になった記憶がある。

あの頃ひるがの高原にスキーに行くと「想い出の赤いヤッケ」が良く流れていたなぁ。

 

埃はかぶっているが中はきれいなものだ。

歌集なのだが、自費出版ということで原稿も構成もまた販売も自分たちでやった と書いてある。

 

 

何かの時に余興で二人で数曲歌ったことがある。

ギターとボーカル、N君はギターやフィドルでコーラス

 

本が出てきたので、ちょっと歌ってスマホで録ってみたらひどいものだった。(笑)