私の病気について~腎臓移植~ | アホな主婦の独り言

アホな主婦の独り言

14歳で2型糖尿を発症し、2014年10月23日に主人をドナーに生体腎移植。2015年5月よりインスリンポンプ導入。
かなり無茶な望みだけど子どもが産みたいと思っています。
試行錯誤悪戦苦闘の日々です。

私たち夫婦は主人がドナーになれるかどうか検査を始めました。

移植の話が出たのが3月。
その後移植外来の担当医との話で、透析前に移植をした方が成功の確率も術後の経過も良いということで、1年以内に移植をしようと言われました。
妊娠を考えているというのも移植を早める要因だったのかな?とも思います。


ほとんどはドナーの検査でした。
普段仕事も体を使う仕事なので、疲労が抜けきらない中いつもしんどそうな主人。

でも蓋を開ければめっちゃ健康(笑)

健康って言われてへこむ主人。

移植出来るのは嬉しいけど、この慢性疲労は何でやねん( ̄▽ ̄;)ってなったみたいです。


移植決定直前に初めての診察する腎臓内科の先生に『今の体重だったら僕は移植を止めますよ』って言われました。

二人で『はぁ~プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン今更ぁぁぁ~』ってなったけど( ̄▽ ̄;)

確かに主人は太っているので『頑張ります』と言って大人しくしていました。



さぁ病院的には移植準備OKって感じになったんですが、ここから私病んでいきます汗精神的に…体も勿論辛かったですが(T^T)


『移植やめようかなぁ…』って気持ちになるんですが、これはまたのお話し。