こぼれないコップ2種類を4ヶ月使い比べた結果。(追記あり) | Anz Life...ᝰ✍︎

Anz Life...ᝰ✍︎

・*・*・*・


ブログ訪問ありがとうございます( ˊᵕˋ )
いいね 嬉しいです*♬


北海道出身のオットと関西出身の私
そして1歳の娘♡

東京で出会い同棲後、結婚˚✧₊⁎
転勤族ゆえに東北地方で2年半暮らし
オットの転職により東京に戻り...▹▹

現在オットは期間限定で単身赴任中
私は完全ワンオペ育児中
そしてワーママに ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

バタバタ過ごす日々の中で
娘の成長や暮らしを記録に残しています

暇つぶしがてら
読んでいただけたら幸いです♥︎♡


ランキングに参加しています

✩ にほんブログ村 子育てブログへ 

✩  ✩

ポチッとお願いします⌄̈⃝

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

おはようございます〜ꕤ

今日も雨…☔︎
レインブーツ履いて
仕事に行ける〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お気に入りのレイングッズがあると
雨の日でも楽しみになりますね。

保育園の送迎は
雨だと大変ですが…笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

以前マンチキンのミラクルカップと
イーエジソンのワオカップ両方を買って
しばらく使ってみて
どちらかを買い足したいと
ブログに載せました↓


4ヶ月使用してみて
子どもによって好みがあると思いますが、

私はワオカップのほうが洗いやすくて
娘もワオカップのほうが飲みやすそう。

ミラクルカップも良かったのですが
ワオカップと比べてサイズが小さく
容量が少ないのですぐお茶が無くなる…

使い出した頃の娘は1歳6ヶ月で
ワオカップに目一杯お茶を入れると
持ち上げるのが大変そうでしたが、

1歳9ヶ月になった今は楽々持ち上げますし
取手がなくても窪んだ形が持ちやすそう。

お気に入りすぎて飲まない時も
ぬいぐるみかのように抱いているので(笑)
取手がないほうが安心。

ミラクルカップも取手なしタイプの
もう少し大きなサイズがありますが、
買い足すならワオカップかなという結論に。

細かいポイントになるのですが
ミラクルカップの洗うときの
↓矢印部分の溝がすごーく気になる


スポンジが入らない溝…

そしてこの溝に入った水が
なかなか乾かない…


もう1歳9ヶ月なので
菌に対して神経質にならなくなりましたが
さすがにこの季節なので
ちょっと気になるー。。。

ここの溝に水分が残ってるが故に
洗ったあとなかなか収納にしまえない…

これが私がミラクルカップより
ワオカップを選んだ1番のポイントです。笑


一応まだどちらも使えるので
そのうち買い足そう〜と思っていた矢先
スカイツリーとすみだ水族館に行った日に
どこかに忘れてきてしまって…( ¯ᆺ¯̥̥ )

洗い替え用にと2つ買い足しました!




ちなみにミラクルカップとワオカップ
どちらも安易にこぼれませんが
落とすとこぼれます。

あと、ゴムの劣化は
ミラクルカップのほうが早い
と感じました。

ゴムが劣化するとこぼれやすくなります。

娘も知恵がついてきて
ゴムの部分をめくって
お茶をドボドボこぼして遊ぶ時があって
こぼれないコップの意味ないじゃん…
となる時もあります。笑


使う子どもや洗う人によって
扱いやすさや好みもあるので
どっちがどう!と決めつけるわけではなく
あくまで私と娘の感想となります(´・ω・`)



↓娘が使っていたミラクルカップ↓

↓大きいサイズもあります↓


↓今回買い足したワオカップ↓
ワオカップも取手つき売ってます.°♪*。
もちろんどちらもゴムが劣化した際の
替えも売っています✩

ワオカップのほうが少し安いですね。

初めて使う時はどちらも取手付きの方が
持ちやすくておすすめかなと思います♡


ちなみにこのこぼれないコップのおかげで
使い出してすぐ普通のコップも
こぼさず上手に飲めるようになりました!

リビングや寝室でセルフで飲んでもらうには
こぼれないコップが安心なので
我が家はまだまだ使い続けます♥︎



↓追記です(2023.8)
2年半ほど使用した内容の
記事を書きました

最後まで読んでくださり
ありがとうございました ♥︎



Anzの
 
買ったもの・買いたいもの・おすすめ載せてます♡⃛