築地 鳥藤。 | Anz Life...ᝰ✍︎

Anz Life...ᝰ✍︎

・*・*・*・


ブログ訪問ありがとうございます( ˊᵕˋ )
いいね 嬉しいです*♬



北海道出身のオットと関西出身の私
そして1歳の娘♡

東京で出会い同棲後、結婚ꕤ
転勤族ゆえに東北地方で2年半暮らし
オットの転職により東京に戻りました...▹▹

オットは期間限定で単身赴任中
私は完全ワンオペ育児中
そしてワーママに ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

バタバタ過ごす日々の中で
娘の成長や暮らしを記録に残しています

暇つぶしがてら
読んでいただけたら幸いです♥︎♡


ランキングに参加しています

✩ にほんブログ村 子育てブログへ 

✩  ✩

ポチッとお願いします⌄̈⃝

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

おはようございますꕤ

朝ブログなんとか続いています(*´꒳`♡)

昨日は結局お出かけせず
娘とゆっくり過ごした休日でした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

私の仕事は
豊洲にある中央卸売市場での
仲卸業の事務職です。


事務所は築地場外にあるので
出社前に少し早く出て
娘を登園させたあと
オットと朝ごはんを食べたり、

社長と仕事中断して朝ごはんに行ったり
仕事後にオットが来てランチしたり….°♪*。




そして築地場外でよく行くお店が
鳥藤さんです♡


鳥藤さんといえば鶏肉!
築地で美味しい親子丼といえば鳥藤さん!

超有名店です( ˊᵕˋ )


定番である普通の親子丼は
最近食べていないのですが、

この親子カレーも看板商品です♥︎



カレーに鶏肉の卵とじがかかってて
まろやかで美味しい♥︎


こちらはぼんじり温玉丼





こちらは親子丼のしお2号です♡


親子丼だけでも 
・しゃも親子丼
・しゃも親子丼モツ入り
・合鴨づくし親子丼
・親子丼
・親子丼 しお
・親子丼 しお二号
・親子丼 モツ入り
・親子丼 極み
一部店舗により限定の商品もありますが
このラインナップ!!

親子丼 しお2号の画像に
チラッとうつっているスープは
注文すると必ずついてくる鶏スープで
これがまた最高に鶏の出汁がきいていて
美味しすぎるのです…( º﹃º` )♡

何回行ってもいつも何食べるか迷います。
いつかメニュー全制覇したい…!!
⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾


親子丼以外にも
唐揚げ、水炊き、チキンカツ丼
朝限定で鶏雑炊なんかもあります〜♡


つい最近では場外の隣にある
築地魚河岸店のほうで

蒸し鶏ごはん

これがオットに大ヒットしてました。笑
鶏肉を低温調理したのか?
驚くほどにお肉がしっっとりプルプル!!
かかってるネギだれが最高に合うそうです♡



私は鶏そば♡


麺は太めでちぢれ麺


美しく透き通ったスープには
鶏の出汁がこれでもか!というほど出ていて
プリプリのお肉がドサっとトッピングされて
なかなかボリュームがあるラーメンですが、

スープがとにかく濃厚なのにあっさりしていて
最後まで美味しく食べられました♥︎

そしてどちらにも写っている煮卵が
これまた濃厚クリーミーで美味しい(〃ω〃)


ここ1ヶ月で5.6回食べに行ったな…笑

毎回写真は撮らないのですが
たまに撮っただけでもこんなに画像が…!



場外は朝10時頃から混んでいるので
少し早めに行くのがおすすめ

築地魚河岸は場外のすぐ隣にありますが
3階にあるフードコートは
ちょうどお昼頃から混みだしますので
午前中がおすすめです。


ほぼ毎日場外にいますが
飽きもせずよく食べ歩きしています( ˊᵕˋ )


山長さんの玉子焼きは
焼き立てが1串100円𑁍


熱々、ハフハフ、あま〜いです!


さのきやさんの
たいやきならぬ“まぐろやき”

本マグロ→小倉あん
キハダマグロ→カスタード
中トロ→小倉あん・あんず

です♡

色んな店舗で
食べ歩きグルメやビールが売っていて
天気の良い平日午前中は
人も多すぎず本当に最高です。

他にもおすすめのお店が沢山ありますので
ちょこちょこ紹介できたらなと思います♡



新型ウイルスの影響により
築地もしばらくは信じられないほどに
人が全然おらず、
臨時休業のお店も多く寂しかったです。

緊急事態宣言解除により
だんだん人が戻ってきており
ホッとしていますが、

土日祝には混雑する時間帯やエリアが…
三密がとても気になるので

混んでいる時間帯や週末は
混みやすいエリアを避けて
寄り道せずにささっと通過して帰ります。



もし遊びに来られる際には
平日の午前中がおすすめです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

雨の日だと食べ歩きしにくいですが
傘が密を避けてくれますし
雨の日の朝だと人通りもかなり少ないので
買い物だけなら雨の日もおすすめです〜˚✧




では今日も良い1日を〜♪♫⃝ֻ͙♪










最後まで読んでくださり
ありがとうございました ♥︎



Anzの
 
買ったもの・買いたいもの・おすすめ載せてます♡⃛