蒲生四丁目に来て10周年を迎えて、今年の開催発表と今後の野望。 | がもよんフェス公式ブログ

がもよんフェス公式ブログ

愛称【がもよん】を拠点に音楽を主体とし街の地域活性化を目指すミュージカルフェス♪
6年目の開催が決定しました☆
2021年の開催も皆さま乞うご期待〜(^^)

 

お久しぶりです、がもよんフェス代表おさやです。

みなさまお元気されていましたか?

 

こちらのブログを更新をできるということは

開催の発表が出来ること、

とても嬉しく思っています✍️

 

それでは、今年もやってきました

開催日時と会場の発表です📢

 

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

「GAMO4fes.2024」

2024年11月24日(日)
12:00-21:00
 

【ライブ&イベント会場】

・城東商店街特設ステージ

・cafe bar 鐘の音

・cafe mikke Dolce amo

・13Diner

・Machi Cafe

・GAMO4 BREWERY
・バールISOLA
・蒲生おでん 笑月
・蒲生中華 信

・お好み焼き 来夢羅
・馬肉料理専門店 馬郎

・AMPERSANDGUITARS

・39bar BANBAN

・EVENT DINIG BAR MORUDERIC

・和dining DANDAN
・gamoyon Art labo(ライブ&マルシェ)

・BlanCo.(アートギャラリー)

 

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢


第9回目、17会場にて

”音x食xアート” の街フェス🎸🍽️🎨

蒲生四丁目一帯が
芸術の秋に彩られる日🪇👩‍🍳🧑‍🎨🎧

 

 

という訳で、今年も例年通り

同じのライブ会場がズラーっと並んでいる訳ですが

残念なお知らせがございます。

 

初年度よりバンド会場としても愛されてきた

「STUDIO GEAR」さんが今年1月に閉店されました。

 

ちょうどコロナ禍のオンライン開催の頃にお休みしていて

2022年ビルの建て替えの工事が延期になったため

少し延長して営業再開してくださり、昨年もライブが開催されましたが

2024年度にビルの取り壊しが決定したとのことです。

 

私自身、UNION☆JACKでもライブをさせてもらったり

多くのアーティストのライブを見届けてきた場所なので悔しい気持ちもありますが

想い出を胸に、イベントを継続していくことが恩返しになると思ってます。

 

 

オーナーわくもとさん

ミュージシャンでありながら、地元に根付いた音楽スタジオを経営されて

初年度より協賛やご協力いただき

本当に沢山お世話になりました!!!!!!!

 

タイムテーブルに限りがあるため、

会場数を増やすことがなかなか難しい規模になってきましたが

大切な1ステージの枠を担ってくれるのは

「お好み焼き 来夢羅」さんが初参加となりました🖐️

 

去年の末頃、新店の工事の時期が

がもよんフェスともかぶっていたので

町を回遊してくださったとのことで

私が蒲生四丁目に来た頃を思い出させてくれた

バイタリティー溢れるオーナーさんなので

共に良いイベントになるに決まっております🔥

 

各会場の皆様

今年もよろしくお願いします🙏

 

 

さぁ、今年も募集やお知らせスタートします📢

 

まずはがもよんフェスの原点、

アーティストさん今年もエントリー始まりました!!!!!

 

バンドでの出演希望の方は

唯一ドラムセットのある会場、BANBANさんとなりますが

会場の規模や音量制限などあり、通常のライブバーとは異なりますので

アコースティックやカホンスタイルでしたら各会場で出演可能です🥁

 

音響ありの会場にてオケを流すこともできるのでシンガーさんもO K🎵

(アートラボさんは基本ビックバンドの機材となりますのでご了承ください🙇)

DJさんも募集してますよーーーーー🎧(書き漏れちゃった)

 

 

 

ライブ会場として参加してくれる飲食店

そして出てくれるアーティストと当日のスタッフ

一人が欠けていたら成り立たないイベントです。

 

人の想いだけで続けてこれました。

本当にこのイベントを大切に想ってくださる方々と

一緒に作り上げたいライブなのでご理解ご協力お願いいたします。

 

一般公募の枠にも限りがございます

推薦のアーティストも含めて、

例年よりも出演者が多くなるかもしれませんので

お早めにご連絡いただければ幸いです🙇

 

 

そして、がもよんフェスの醍醐味といえば飲食店🍴

今年もやります、500円で回遊しちゃえーーーーーーー🤤

 

既に発表前から昨年の参加店舗にはお声がけしていて

沢山の今年もやるよ!というレスポンスをもらっていて

町の文化になっていることが嬉しい限りです👏

 

ライブだけじゃない、バルだけじゃない

音と食が楽しめるこのイベントを今年も是非楽しんでね🎶

 

去年から仲間入りしたがもよんアートラボさん

2年連続でライブとマルシェが開催できることとなりましたー!

本当にご協力ありがとうございます🙏

 

 

もちろん新規店舗や初参加も大募集してます🙆‍♀️

枠に限りがあり、こちらも例年に増して参加希望者がいそうなので

お早めにご連絡いただければと思います!!!!!

 

城東区でお店をやっている方、

全国各地から出店に来ていただける方、

自薦他薦問わず、我こそは!好きなこの店を紹介したい!など

ぜひ素敵な出逢いを楽しみにしています🌱

 

蒲生四丁目で「cafe bar 鐘の音」を開業して

今年の4月1日に10年を迎えました。

あの頃には想像もできなかった景色が広がってる。

 

町を歩けば、誰かに声をかけられて

町を歩けば、知ってる店と人ばかりで

町を愛して、この地域で会社を創りました。

 

がもよんフェスを事業のひとつにすると決めたものの、

継続していくためには運営費用が必要となります。

毎年ご協力くださってるスポンサーの皆様ありがとうございます。

今年も例年同様、そして新しく協賛してくださる方を募集しております。

 

いつもお話ししていますが、このイベントはボランティアで成り立っています。

私自身も8年間、無利益ですしボランティアスタッフも同じです。

完全に有志で成り立っているイベントだからこそ、人の熱量が半端ないんです❤️‍🔥

 

続けていけることは当たり前じゃない。

だからこそ、無くさないためにあなたのできる範囲で応援してください。

 

当日の募金や投げ銭、グッズ販売以外にも

企業様、店舗様だけでなく個人の方々でも協賛できるようにします!

また改めてご報告していきますが、ご興味のある方は是非ご連絡ください。

 

 

 

ボランティアスタッフも随時募集しております。

イベント運営、まちづくりに興味のある人、学びたい人。

 

よくここ数年問い合わせが来るんですが

イベントコンサルなどは行っていません、教えることもありません。

ゼロイチで作ったイベント。私の頭の中にしかありません。

だから知りたい人は体感してください。

ボランティアスタッフに参加するだけで得ることはあるはずです。

 

此処でしかない経験と出逢いを。

11月24日、お手伝いしてくれる人待ってます🌱

 

 

そして最後になりましたが、

今年はなんと更にパワーアップして
アートギャラリーの会場も仲間入りします🖼️

 

会場はレンタルスペースのブランコさんにて📍

去年から本格的にアートが加わったがもよんフェスに

展示スペースも設けることとなりました👏

 

 

音と食のフェスに

ただ、アートを増やしただけではない🖼️

 

大切な仲間がアーティストだった🧑‍🎨

大切な仲間がモノヅクリをしていた💎

大切な仲間がミュージシャンだった🎸

ただただ、それだけなんです。

 

イラストを描いてる人、写真を撮ってる人、芸術品を作っている人

感性を形にしている作品に触れて欲しい。

挑戦のできる場所が増えてほしい。

 

マルシェブースやアートギャラリーが

音楽だけじゃない芸術ぜんぶに触れられるイベントに

なっていくまた一歩を踏み出します。

 

素敵なご縁を楽しみにしています🎨

 

 

 

長い長い旅がまた始まる。

今日から半年間を走り抜けた先にあるもの。

 

イベントを終える瞬間、

フィナーレのエンディングはいつも泣いてしまう。

喜怒哀楽をぜんぶ詰め込んで

今年もがもよんフェスやりきります!!!!!!!

 

2024年11月24日

あなたに会えることを願って☺︎


株式会社つむぎや
がもよんフェス実行委員会
代表 中岳早耶香

 

 

==========================

 

▶︎▶︎▶︎公式サイト

https://gamo4fes.com/

 

※現在、リニューアル中。
去年までのイベント情報が見れます

最新情報はSNSにて。
 

▶︎▶︎▶︎Twitter
https://twitter.com/gamoyon_fes
▶︎▶︎▶︎Instagram
https://www.instagram.com/gamoyon_fes/

▶︎▶︎▶︎Facebook

https://www.facebook.com/gamoyon.fes

 

==========================

 

「がもよんフェスのテーマソング」  GAMO4Fes.オープニングソング

 



「コノマチ」  GAMO4Fes.エンディングソング

 

GAMO4Fes.2019 J:COM出演回【デイリーニュース】


 

GAMO4Fes.2020-2021 CM【がもよんフェス】