映画「あまろっく」を観てきました♪ | わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

GLAYとチャン・グンソク(グンちゃん)が大好きなわかめちゃんのひとりごと

中条あやみさん、江口のりこさん、笑福亭鶴瓶さんが出演されている映画「あまろっく」を観てきました。

 

兵庫県の尼崎が舞台の映画で、出演されている俳優さんも関西出身の方ばかり。

 

image

 

 

 

リストラで実家に帰ってきた独身の娘・優子(江口のりこさん)と、能天気な父親・竜太郎(笑福亭鶴瓶さん)、そして父親の再婚相手となった20歳の早希(中条あやみさん)のちょっと変わった家族の物語。

 

昭和な雰囲気ただよう尼崎の風景と、関西ならではの笑いあり、そして思いのほか涙ありの内容がほっこりとした気持ちにさせてくれました。

 

 

鶴瓶さんはもちろんですが、江口のりこさんの関西弁のテンポ、間が最高です。

 

後からじわじわくる映画でした。

 

 

『人生に起こることは何でも楽しまな!』

 

 

ほんま、いい言葉やね。