2024新年恒例の福袋 | わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

GLAYとチャン・グンソク(グンちゃん)が大好きなわかめちゃんのひとりごと

今年も新年恒例の福袋をたくさん購入してきました。

 

 

最近はあらかじめネットで購入したものを取りに行くという感じで疲れ知らず。

 

ですが、早朝から初売りへ行ってしまう私。

 

 

今年もたくさんの人だかりに行列ができていました。

 

結局オープン前にたくさんの人が並んでいて、予定時刻よりも早く開店しているので、人気福袋はすでに売り切れてたりするんですよね汗

 

当日購入は、お店の目星を付けて並ばないと無理ですね。

 

 

私は主に食品の福袋を購入するんですが、当日購入したのはこちらの一点。

 

麻布かりんと ¥1,080(税込)

image

 

1,800円ほどは入っていそうですね。

 

他のお店も見てから並んだので、ギリギリセーフで買えました。

 

 

後はすべてネットで購入していたものを、当日受け取りしたものです。

 

でもネットも発売開始と同時に回線パンクでつながらず、粘ってやっと買えたものばかり。

(そこまで頑張るか……という声も聞こえてきそうですが、一応これも楽しみの一つなので)

 

 

モンロワール ¥1,080(税込)

image

 

こちらは毎年人気のチョコレート。

 

両方とも普通に店舗で各¥1,080で売っている商品なので、2点入ってこの価格はかなりお得です。

 

 

黒船 ¥3,240(税込)

image

 

限定50個で毎回即完売商品ですが、奇跡的に買えました。

 

味も間違いないですし、¥4,000ちょっとは入っていそう。

 

賞味期限が短めなので、お正月のうちに頂くことにします。

 

 

Mary’s(メリー) ¥1,080(税込)

image

 

赤い箱のチョコレートだけで¥1,188する商品です。

 

こちらも¥2,000弱は入ってそうですね。

 

まだ未開封なんですが、開けて食べるのが楽しみです。

 

 

萩月 ¥1,000(税込)

image

 

こちらも¥2,000くらいは入ってそうです。

 

年々少なくなってきてる気はします……が仕方ないですね。

 

 

珍々堂 ¥1,000(税込)

image

 

一袋¥378が5袋なので十分お得です。

 

が、こちらも昨年は6袋入ってたのが5袋に減ってしまいました。

 

価格改正で値段も上がってしまったので仕方ないですね。

 

 

森半 ¥2,000(税込)

image

 

こちらも¥3,000くらいは入ってるのかなぁ。

 

わかりませんが、お茶を飲みながらたくさん買ったお菓子を頂きたいと思います。

 

 

リンツ ¥5,480(税込)

image

 

一番お高い福袋。

 

チョコレートにこの金額とは思いますが、美味しいのでチョコレート好きとしては、年に1度の贅沢です。

 

 

しばらくはおやついっぱいで、食べすぎに注意しないと。

 

でも来月はバレンタイン。

 

またチョコレートの誘惑が~チョコレート