東京GLAY足跡巡り #ピッコログランデ | わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

GLAYとチャン・グンソク(グンちゃん)が大好きなわかめちゃんのひとりごと

GLAYの武道館遠征で東京に行くことになったので、TERUさん行きつけのイタリアンへ行ってきました。

 

 

ピッコログランデ

 

 

 

 

麻布十番にあるお店で、ランチは土日のみの営業なので東京へ着いたその足で行ってきました。

 

image

 

image

 

 

黄色い壁が特徴的。

 

お店に入ると、さっそく入口にGLAYさんのサイン入りCDが飾られていました。

 

メンバー全員のサインが入っていて、3月に一人旅でお邪魔した際にはTERUさんとTAKUROさんのサインだけでした。

 

その後にHISASHIさんとJIROさんも行かれたようですね。(サインに書かれていた日付が違っていたので、きっとそれぞれ別に来店されたんですね)

 

 

他のお客様の邪魔にならないように、お店の方にお声をかけてさっと写真も撮らせていただきました。

 

わざわざ2階にもサインあるのでどうぞ、と教えてくださいました。

 

image

 

2階へ上がる階段に、サインが書かれたコック服がたくさん飾られていました。

 

他にもTAKUROさんのサインが書かれたソロアルバムなども飾られてあり、GLAYといい関係の素敵なお店なんだなと嬉しくなりました。

 

 

お客様も続々と入ってきてたので、(私たちのほかにもGLAYファンの方もいらっしゃったようです)早々に写真を撮らせていただいた後は、お邪魔にならないようにお席でお料理を待ちます。

 

いくつかランチメニューがありましたが、せっかくなのでスペシャルコースをいただきました。

 

image

 

 

スペシャルコース ¥3,990(税・サービス料込み)

 

前菜、パスタ、メインは好きなものを選びます。

 

 

前菜 4種の前菜盛り合わせ

image

 

前菜なので少量ですが、見た目も色鮮やかでどれも美味しくてもっと食べたいくらいです。

 

 

パスタ ミートソースのペンネ

image

 

もちもちのペンネにミートソースとチーズかな?もよく絡んでいて、食べ応えあります。

 

 

メイン 岸さん豚のグリル シェフおまかせソース

image

 

パスタで結構おなかもふくれてきていたので、ちょっとお肉の脂が…ですがソースも付けあわせも美味しい。

 

 

デザート盛り合わせ・カフェ アイスカフェラテ

image

 

image

 

甘いものは別腹ですね。ケーキもカフェラテも美味しくてずいぶんゆっくりさせていただきました。

 

 

私たちがお食事をさせていただいたのは1階で、キッチンがすぐそばにありとても活気がありました。

 

2階は広々としていてお席もたくさんありそうですね。

 

 

TERUさんのお気に入りのお店は、お料理も美味しくて雰囲気もよく、人気があるのもよくわかります。

 

 

また東京へ行く機会があれば、絶対また行きたいです。