HISASHI食堂 | わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

GLAYとチャン・グンソク(グンちゃん)が大好きなわかめちゃんのひとりごと

HISASHI TV #25で配信された「HISASHI食堂」。
 
ゲストにTERUさんを迎えて、というかTERUさんご自身の希望で出演です。
 
 
最近は一人で音楽番組以外のテレビ出演だったり、色んな事をする姿を見せてくれるHISASHIさん。
 
コロナ禍じゃなければ、食事をしたり、エプロン付けてお料理をする姿なんて見られなかったかもしれませんね。
 
 
そのHISASHI食堂でHISASHIさんが作っていたのが、「ビビゴラーメン」です。
 
 
ビビゴってなんか聞いたことあるな、と思ったら韓国食材でしたね。
 
ビビゴ(bibigo)の水餃子と、サリ麺を使ったラーメンです。
 
 
image
 
image
 
 
味付けはHISASHIさん大絶賛の鍋キューブ。
 
image
 
image
 
 
ビビゴの水餃子以外には白菜ときくらげ、そして結局お鍋がいっぱいになってしまって入れられなかったけどもやしを自宅から切ってジップロックに入れて持ってきていました。
 
 
私も材料を揃えて、いざクッキング。
 
image

 

 

サリ麺は日本版になっちゃいましたが、白菜、もやし、そして長ネギも入れて作ってみましたよ。

 

鍋キューブはHISASHIさんのお手本通り、濃厚白湯4:鶏だしうま塩2の割合です。

 

 

image

 

 

一緒に食べたTERUさんもこのラーメンが気に入って、さっそく鍋キューブとサリ麺を買いに行ったと報告もありましたね。

 

ひと手間かけたインスタントラーメンで美味しかったですラーメン

 

 

TERUさんが作った秘伝のタレの生姜焼きも作らないとね。

 

 

(HISASHI TV様よりお借りしました)