チョコレート博覧会2019 | わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

GLAYとチャン・グンソク(グンちゃん)が大好きなわかめちゃんのひとりごと

2月に入り、バレンタインデーのチョコがあふれ出す季節。

 

 

今年も大阪、阪急百貨店で開催中の「チョコレート博覧会2019」へ行ってきました。

 

阪急バレンタインチョコレート博覧会2019

 

 

 

相変わらずすごい人だかり。

 

 

でも可愛いチョコや美味しそうなチョコがいっぱいで、見ててワクワクしてくる音譜

 

 

かなりの数の店舗が入っていて、さすが阪急さんですね。

 

 

 どこかの王室ご用達や超高級な老舗のもの、可愛らしくて見ているだけでも楽しいもの、日本や海外の有名パティシエが手掛けるもの、たくさんありすぎて困るくらい。

 

 

チョコレートで作られた小便小僧がお出迎え。

 

 

image

 

 

image

 

 

あまりに高級すぎて、こちらは目の保養だけ。

 

味見に頂いたチョコは、ほんのかけらだけでも濃厚な味が口の中に広がりました。

 

 

 

可愛いチョコがいっぱいのワンダーランド。

 

 

image

 

image

 

 

関東に3店舗しかない、いちごスイーツ専門店「オードリー」も出店。

 

関西ではなかなか買う事が出来ないので、整理券まで出る大人気店。

 

 

オープンから行列ができて、あっという間に売り切れ商品が続出だそうです。

 

私が行ったお昼ごろには、並ばずに入れた代わりにすでにたくさんの完売商品が出ていました。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

阪急限定のマグカップはまだ残っていたのでゲット。

 

 

見た目も可愛いいちご

 

 

 

そして会場限定のスイーツもいっぱい。

 

 

「BABBI」のピスタチオのソフトクリームを食べてみたんだけど・・・

 

え・・・ピスタチオがほとんどないんですけど・・・それに溶けてる・・・

 

 

image

 

 

ほぼチョコだけで、写真とのあまりの違いにがっかり。

 

機械の調子が悪かったのか、まだできていなかったのか、それならそうと言ってくれたら他のにしたのに・・・

 

普通に渡されました。

 

 

 

と、少し残念な感じはありましたが、オードリーも買えたし良しとしよう。

 

 

そういえば、今年はグンちゃんの乗っている車「FIAT」とコラボのマイアーニのチョコが出店してなかったなぁ~

 

ビートルのワーゲンバスも今年はなんか違う感じだった。

 

 

 

でもチョコレートいっぱいで、毎年テンションが上がるイベントですね。

 

もちろん、自分用ですけど爆  笑