おじさんライダーと留守番ねこ 湖東三山へ | 寅次郎のブログ

寅次郎のブログ

風の吹くまま 気の向くままに

昨日は 天気も良く暑いくらいの陽気でしたね

紅葉のピークは過ぎてしまいましたが

のんびりお寺めぐりが できました

先ずは百済寺から

行ってきます

 

到着 

 

 

いきなりの嬉しいお出迎え

 

 

 

 

 

 

猫たちが 日向ぼっこでお出迎えです

人もまばらで のんびり散策します

 

 

 

 

 

 

 

霞んでましたが ここから琵琶湖が見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦杉は 定番ですね

 

 

閻魔大王と聖徳太子

 

 

本堂内は 撮影禁止なので

これが精一杯

聖徳太子はイメージが少し違いますが

存在しないと言う噂もありますなぁ

 

 

桜が咲いてました

お坊さんの飛び出しくん

 

 

 

続きます