おじさんライダーと留守番ねこ 奈良へ | 寅次郎のブログ

寅次郎のブログ

風の吹くまま 気の向くままに

23日は 久しぶりの丸1日ツーリング

奈良の方へ行ってきました

 

行ってきます

 

 

 

奈良 到着です

先ずは 正暦寺

ここは紅葉がキレイなのと日本酒発祥の地らしいです

 

 

 

ここは参拝するところは撮影禁止

重要文化財の秘仏などが見られます

さすが奈良ですね

立派な仏像が沢山ありました

 

 

 

 

 

次は 談山神社へ

 

 

ここは 土産屋もあって 賑わってました

 

 

 

ここは大化の改新で有名な藤原鎌足が祭神の神社です

ここは結構オープンです 撮影OK

 

 

 

 

散策します

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで 三輪そうめんのふしと焼き草餅を買いました

 

この後 長谷寺へ行こうと思いましたが

ここでタイムアップ 暗くなる前に帰りたいので

諦めます

道の駅で草団子を買って帰りました

よもぎが好きや

 

ただいま