おじさんライダーと留守番ねこ 天空の茶畑と他にも行ったよ | 寅次郎のブログ

寅次郎のブログ

風の吹くまま 気の向くままに

日曜日の朝 今日もジリジリ暑そうな予感です

涼しげな所をチョイスしましたが やっぱり暑いですね

行ってきます

 

最初は洲原ひまわりの里 ここは小規模なひまわり畑ですね

 

 

 

 

 

しかし ここは蜂が多い

次は 自分も知らなかった 円原川の伏流水

ここは 涼しそうです

 

おおおおおお! 阿寺ブルーに負けないくらいに綺麗です

しかしながら残念 伏流水まで行けませんでした

 

しかし十分 水は綺麗です しかも冷たい

 

 

 

透明度もすごい

 

たまらん涼しい

天空の茶畑へ向かいます 前回はコロナのおかげで

展望台まで登れなかったのですが 今回は大丈夫そうです

 

 

 

水筒を持って 軽く登山

結構な急勾配で汗ダラダラでした しかし絶景が見れました

 

次は琵琶湖に向かいます

プラン Aでお昼を食べようと思ったら まさかの臨時休業

プランBを用意しておいて良かった

 

お腹がいっぱいになった所で 琵琶湖の隠れ秘境

西野水道へ向かいます

 

 

 

先へ進みます

 

 

 

釣り人が結構いますね

 

 

 

 

 

こんな所があるなんて 琵琶湖も奥が深い

 

さて 暑さもピークの時間 名古屋に向かって帰ります

 

ただいま 隊長も真っ黒!