おじさんライダーと留守番猫  水生植物公園みずの森  | 寅次郎のブログ

寅次郎のブログ

風の吹くまま 気の向くままに

土曜日まではしっかり雨が降ってましたが

日曜日はいい天気になりました

行ってきます

 

 

道の駅の横で蓮の田んぼがありました

 

 

大きくて綺麗です

 

一番最初に寄ったのは

弁天池の沈み鳥居

 

肉眼では見えるんですが

カメラではかなりアップにしないと映りません

 

 

水面が鏡のようです

次に寄ったのがレジェンドアンドバタフライのロケ地

岩尾池の一本杉

そばまで行けるらしいので近くまで行ってきました

 

 

 

確かにこの一本だけでかいですね

何やら最澄がここでご飯を食べて箸をここに立てたら芽吹いたらしいです

最澄すげ〜な

綺麗に見える所を探します

 

 

ここも御射鹿池に負けてないほどの静寂さです

 

いよいよ みずの森へ

ここは水生植物 蓮や睡蓮などがたくさんありました

 

 

百合もデカくて立派

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温室もあり

 

 

 

 

 

蓮や睡蓮も綺麗ですね

最後は黒鳥居 左甚五郎の作品らしいです

 

 

最後は飛び出し飛び太くんと

 

お土産は 今や名古屋では売っていないカール

 

ただいま