おじさんライダーと留守番猫  法多山と可睡ゆり園 | 寅次郎のブログ

寅次郎のブログ

風の吹くまま 気の向くままに

日曜日 静岡の法多山 尊永寺の方へ紫陽花を見に行ってきました

行ってきます 本日は車で行きました

 

到着です

てるてる坊主のお出迎え

 

 

 

長い参道と階段 緑もみじ 苔

 

 

 

 

 

辿り着きました

 

風鈴祭りが開催中でした

 

 

 

 

天井絵も素晴らしいですね

 

 

これは 販売している風鈴

鈴虫の黒を選択 購入しました

 

願掛け風鈴

 

 

 

 

 

 

 

ここで厄除け団子が販売終了

まだ11時 早くないですか?

次は 13時から販売再開らしい 待てません

傘と紫陽花のコラボ

 

 

 

 

次は 可睡ゆりの園へ

ここは 百合と紫陽花が見れます

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりの直売所もあり

 

可睡斎へも寄ってみました

 

 

ここでも風鈴祭り

 

 

 

 

ここも天井絵と彫刻が素晴らしい

 

 

 

そして家康が隠れた穴がありました

 

 

ライトアップ 要らないんじゃないかな

 

 

歩いて登って疲れました

 

寝落ちしたのは言うまでもないです