おじさんライダーと留守番ねこ レインボーラインと平泉白山神社 | 寅次郎のブログ

寅次郎のブログ

風の吹くまま 気の向くままに

日曜日 土曜日からの風の強さも収まり良い天気です

行って来ます

 

 

 

レインボーライン到着です

 

バイク300円 リフト500円 天気が良いのでたくさんの人が

来ていました

 

 

 

頂上です

これはすごい 絶景です

 

 

 

 

こんなに綺麗な海にミサイルを放り込まないで欲しいですね

 

 

隣でおじさんが歌っていました

笑わせるなあ それも熱唱

 

 

 

聖地ありすぎませんか?

 

 

 

 

 

あっ 足湯に浸かりながら景色を見るところもありました

ぐるっと一周したので降ります

 

リフトからの眺めも絶景

 

平泉白山神社へ向かいます

ここは苔寺と呼ばれ 境内一面に緑の苔に覆われています

 

 

 

 

 

 

緑だらけで分からないですが 池です

 

 

 

 

 

 

 

緑の絨毯みたいで綺麗です

 

 

 

白山信仰の資料館へ寄って帰ります

 

最後に九頭竜ダムに寄り道

 

 

 

ただいま

隊長 お疲れ様です

 

留守番ご苦労様