おじさんらイダーと留守番ねこ 本栖湖の芝桜 | 寅次郎のブログ

寅次郎のブログ

風の吹くまま 気の向くままに

日曜日 今年も高速道路の二輪定率割引が始まったので利用して

本栖湖まで芝桜を見に行って来ました

行って来ます

 

 

 

5時出発 寒い少しは着こんで出発したんですが寒い

日が昇につれ暖かくなってきましたが静岡 山梨に着く頃には

雲が厚い やっぱり寒い

我慢の限界の前に到着です

9時前に到着 コーンが富士山でした

 

 

入場です

おおおおおお!

 

 

 

展望台から

 

 

素晴らしい しかし何かが足らない

そう 富士山 富士山です 今回も富士山が顔出してくれませんでした

 

 

 

 

 

桜もまだまだ

 

 

次の目的地 白糸の滝へ向かいます

がしかし ここで富士さん チラッと見せてくれました

 

2ショット

 

肉眼で見るともっと大きいんですが

こんな感じ

 

ありがとうございました と お礼を言って滝へ向かいました

 

 

 

 

帰りに大渕笹場へ寄ってみましたがやはり富士さん見えなかった

 

ここでランチ難民になり帰路に

SAでやっとラーメンにありつけました

 

ツバメが忙しそうです

 

ただいま