おじさんライダーと留守番ねこ 赤そばの里 もみじ湖 | 寅次郎のブログ

寅次郎のブログ

風の吹くまま 気の向くままに

日曜日です

長野県箕輪町の赤蕎麦が見頃だと言う事で 行って来ました

夜明けと共に出発するのが好きです

行ってきます

 

 

道の駅 木曽福島 

 

今日は御嶽山も綺麗に見えてます

 

 

9時ごろ到着しましたが

すでに車がいっぱいです

 

 

少し歩いて登っていくと    感動です

ピンクの絨毯が広がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広すぎて 全体が写真に収まりません

 

まだ時間があるので シーズン前のもみじ湖へ

 

 

綺麗な川が流れ 広場は封鎖されてます

季節には 出店とかが出るみたいですね

 

 

 

紅葉のトンネル なんとか色付いている楓の前で

ここにもあのベンチが

 

 

 

早めについた かつ丼家

正解です 続々と後からたくさん来ます

 

 

お土産にシャインマスカットを買いました

美味い

それと おばあちゃん手作りの干しもも

これも美味い 甘味が凝縮して砂糖漬けみたいに甘い

 

少し寄り道して帰ります

ただいま