2024 | ジュニアテニス日記

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

新年早々色々なことが各所で発生していますが、あけましておめでとうございます。

 

今年はのぞみが全席指定になったので、予約変更しづらいな~春でもいいかと帰省を見送ったので、年末年始もテニス三昧でようやく今日落ち着きました。

(結果として帰省先がコロナにり患してたらしいので結果オーライ)

 

いいところもあれば、うーんというところもある年末年始テニス。

この試合運びを練習試合じゃなくて本番で見せてよっていうのが一番の課題ですね笑い泣き

日程の都合でU14にも出しました。

 

結果としては

シングルス(no関東クラス)は緊張でダメダメ

ダブルス(関東クラス)はスコア的にはシングルスよりも悪かったんですが、本人のプレイ自体は軽快で非常に良かったです。

どうみてもメンタルの差。

ダブルスの方が成功体験が多いからなのだろうか?

その差を自分で考えようねというのが本人への宿題。

 

今年は少しやり方を変えようと、大会スケジュールを基に年間の予定を立て、本人の思うところまでなるべく引き上げてあげることを考えています。

また、成長期に入ってきたようなので、負荷を上げるよりも少し下げて体も作っていきたいところ。

 

なかなか思う方向にはきっといかないのでしょうけども、今年も娘は頑張るかとおもいます。