2023年振返 | ジュニアテニス日記

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

昨日で年内の大会を完了しました。

 

最後の大会は日程的にもなんにしてもポイントを買いに行ったような感じで入れましたが、

収穫は一定あったので、まぁ悪くないかなって感じでした。

 

そして今年も彼女のドローにはW.Oは存在しませんでした!w

東でプレイしている人はもれなく「え?」って言われますが、本当にない。

第1シードだろうが、下位シードだろうが、Qあがりであろうが、ん?これはWエントリー?どっちの大会選ぶんだ?っていう具合でもみんな娘と対戦してくれますwww

昨年から20大会ほど出ていると思いますが、もはや表彰されてもいいのでは?というくらいW.Oが無いので、我が家の中ではこの2文字は伝説です。

注)もちろん海外でもありませんでした。なんならフルサイズで常にファイトですw

 

1年で技術は伸びたよな~って感じる反面

試合についてはムラが激しいなと思う部分も大きかったです。

 

年内最後の大会も観ていて、技術はこのレベルではもう遜色ないかな?と感じる反面

明らかに緊張というものに襲われている足の運び方。

 

今年1年で体験しているケースを並べても

海外に2回行って、各々そこでは緊張しなかったの?と聞くと「しなかった」

というので、なんか娘の中に境目があるんだろうなと思う次第。

 

来年は今のスケジュールをガラポンして、目標も再構築して

睡眠確保ができるように年間計画をある程度作って動きたいな~と思っています。

 

それでは、また来年ニコニコ