中1の2学期から五月雨登校、中2から2年間の完全不登校を経て、再び動き始めた息子とその家族の記録です。高校を卒業し、大学受験のために浪人することを決めました。
楽しいことはもちろん、失敗すら一緒に笑い合える家族でありたいと思ってますおねがい






前回のお話の続きですあしあと



医師の診察を
実際に受けてみて

親子でしっくりきた
こちらのクリニックに
通うことを決めましたニコ


より吐き気が出にくい
同じ系統のお薬に変更し、

1/4量からスタートキラキラ

胃腸症状を改善するお薬も
一緒に服用です。


服用3日目に
また吐き気で目が覚めてしまった
ようですが、

YouTubeを見て
気が紛れる程度の症状で済み、

その後は吐き気は治り、
日に日に食欲が戻ってきた
感じですキラキラ


2度目の診察
増量するかと思いきや、


その後、
吐き気がないものの

極少量なのに
胃腸が反応してしまったことから

別のタイプの薬を
これまた少量追加して
様子を見ることになりました薬


これまた然り、
胃腸の反応に苦労してます笑い泣き

吐き気はないけど
胃が張ってしまうらしく
食事が思うように摂れないもやもや

まぁ、
最初のお薬と比べれば
俄然マシなので

ここも相談しながらの
薬の調整が必要そうですキラキラ





息子くんみたいな症状には

とにかく

セロトニンを増やす気づき

ことが大切で、


そのキーになるのが
運動のようです流れ星


可能であれば
朝30分ほどの散歩をすること

これでセロトニンは爆上がりアップ

これに勝るものはないくらい
効果的なんだそうです乙女のトキメキ


それが習慣化できたら、

筋トレなどの
激しめの運動を週3回追加すると
なおよろしグー らしいです。



運動して
セロトニンが安定してると、
多少の人混みは気にならなくなるよ

って、息子くん、
先生から言われてましたキラキラ



それを聞いて
彼がどう動くのかはてなマークはてなマーク


今までの息子くんを見てると

朝起きて歩くのは

どう考えても
ハードル高いよな〜あせる


まずは

と思える時間に
起きてくることから、、

だろうなニヤリ