中1の2学期から五月雨登校、中2から2年間の完全不登校を経て、再び動き始めた息子とその家族の記録です。高校を卒業し、大学受験のために浪人することを決めました。
楽しいことはもちろん、失敗すら一緒に笑い合える家族でありたいと思ってますおねがい





前回のお話の続きですあしあと



「初診だから
 時間かかっちゃうかな〜ニコニコ

「オレ、今体力ないから
 そんなにもたないかもねー

なんて話してたのに、


まさかの門前払いダッシュ で

あっという間に
近所のクリニックを
あとにした私たちあしあと


あまりに暑い日で
帰宅後、

大人なガリガリ君
ゴールデンパインを2人で食べて

その悲しみを癒しましたクローバー
 大人なパインが全身に沁み渡るハート



ホントはね、

この日のために
仕事、お休みしたんです泣


諸々が手詰まりな感じがして
さすがに悔しくて汗


家に帰ってから
色んなメンタルクリニックに
電話をして、

初診&通院中であることを伝え、
予約の仕方を確認していきました上差し



せっかくなので、

以前から目をつけていた
クリニックにも電話スマホ


このクリニック、

HPに書かれている
ドクターの理念が熱くて優しくて

調べてみると
口コミもかなり評価が高い星

そのためか
予約もずっと満杯で、

早々には
予約を取れないだろうと、

行くことを最初から
諦めていたところでしたキラキラ


そちらのクリニックに
電話で諸々を確認してみると、


初診はネット予約のみ

時々 予約のキャンセルなどで
時間の枠が◯になる時が来るから
その時に予約をしてください

と。


セカンドオピニオンもOK
紹介状がなくてもOK

とのことで 電話を切りました。


息子くんと
今後どんなスケジュールで
進めていこうかと話をしている時に


息子くんが

「あれはてなマークビックリマーク
 さっきのクリニック、
 今日の17時から◯になってるよニコ

と。


ついさっきまで、
全部✖️だったのに乙女のトキメキ



これは

神が来たびっくりマーク


と、思いましたおねがい






長くなるので、次に続きますあしあと