中1の2学期から五月雨登校、中2から2年間の完全不登校を経て、再び動き始めた息子とその家族の記録です。高校を卒業し、大学受験のために浪人することを決めました。
楽しいことはもちろん、失敗すら一緒に笑い合える家族でありたいと思ってますおねがい

 




前回の続きですあしあと



息子くん、

お薬をやめたら
まず吐き気がなくなりましたOK


相変わらず、
胃は張ってるから

口にするものといえば
ゼリーかパイナップルかポカリ

それでも
吐き気が抜けた分だけ、
過ごしやすそうでしたニコ


日に日に食べるものも
固形物が増えていき、


ようやく
次の受診日になりました 病院



息子くん、
同タイプ別のお薬
服用することになりましたパー


このお薬は
中学のおうち生活の時に

こちらのクリニックで
初めて処方されたもので、

以前 服用した時には
吐き気などの胃腸症状は
全くなかったお薬です薬


当時、
眠気だけは強く出たけど
大きな副作用も出ないかわりに

おうち生活の息子くんには
効果を実感できる機会もなく、、

結局、数ヶ月で
服用をやめたお薬でしたキラキラ



以前は
ほぼ問題なく飲めたし、

このまま
順調にいけるかと思いきや、

服用して2日目の夜、
また気持ち悪いアセアセ



そうきたか、、、ガーン



実は通常の半分量で
今回 服用しているのですが、

今のあなたの胃腸は
それすら敏感に反応しちゃうのねあせる


さすがに
このまま飲むのはしんどいと、
さらにその半分の、
1/4錠にして服用してます薬


食事は以前よりは
食べられるようになったものの、

胃は張ったままだし、
食べれば むかつく魂

動くと辛いから
椅子かベッドで静かに過ごす
時間が増え、

ここ1ヶ月弱、
今まで出来ていた日常生活が
明らかに送れなくなってます汗
だいぶ、痩せちゃったしねえーん


まぁ〜今は 気が向けば
ゲームをしてるようなので、

前の薬よりは
身体が楽なんだろうけどあせる




はっきり言って

なんだかなぁもやもや



家では
あんなに元気だったのに、、ショボーン

あまりこの状態が長く続くのも
良くないよな、、



実はね、

今回2回目の受診で

担当医に対して
息子くんも私自身も
思うところがありました。



長くなるので次に続きますあしあと