湯河原のミカン | ゆたぽんpm95のブログ

ゆたぽんpm95のブログ

湯河原、真鶴を中心に湘南、東伊豆の観光地とお酒の紹介。撮りためた猫たちの紹介。サッカー、絵、料理等もろもろのことをちょっとずつアップしていきます。

ちょっとしたお知らせです。

 

以前に湯河原町のミカンの花のお話をしました。

 

その後、花も終わり

 

小さい実がなってます。

 

たわわです。

 

 

 

 

別の畑のミカンです。

 

種類は・・・?

 

かわいいですね!

 

ある程度のところで、摘果するらしいですが・・・さて?

 

詳しくはわかりませんが、ことが起こったら、また、報告します。

 

 

そのちょっと何日か前、熱海の下多賀へ行ってきました。

 

お弁当を持って

 

写真の中央に見える、「うみえ~る長浜」でランチ!!

 

平日(オフシーズンの休日もかな?)は無料開放のスペース

 

 

現場はこんな感じで、テーブルとイスあり。

休日は足湯もあるみたいです。(すいません情報少な目)

 

 

 

その向かい側の砂浜と左右の堤防

 

 

左側の堤防のアップ

 

残念ながらこの浜では全面釣り禁止。

 

ライトタックルでPE 0.3号ラインでアジング用のワームを投げていたら・・・

 

3分後、この地域の放送が流れ「この浜では前面釣り禁止です」・・・

・・・しばし・・・残念

 

堤防では釣りができたので、ちょっと投げてみましたが・・・

 

この堤防から陸側を見た絵が最初の写真です。

 

もうすでに、ちびちゃんたちとママたちが泳いでました。

 

ママはサーファーの様でした・・・

 

ここ、平日はの~んびりできます・・・

 

 

それでは