身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき -106ページ目

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。

ご報告が遅くなってしまいましたが、暑さと渋滞のピークと言われていた10,11日の二日間に渡って開催された東北身体障害者野球チーム復興支援イベント第10回ドリームカップに出場してきました。

photo:01

年明けから人数も揃わないのにドリームカップ出場を目標に掲げ、人数も揃っていないのに新監督を迎え、無謀とも言える目標に向かってきた皆の成果です。

photo:02

また、同じくらいの時期から大会準備を進めていただいてますドリームカップ運営委員会の皆さま、そして、あまり知られてませんが静岡ドリームスの皆さんも大会準備に尽くされています。

photo:03

当日は多数のボランティアスタッフの皆さまにサポートいただき、恵まれた環境で野球ができることを再認識し、全ての皆さまに感謝申し上げます。

photo:04

試合結果などは追い追いご報告させていただきます。

市川ドリームスター 代表   笹川 秀一

大会初出場に向け、昨年作った赤のベースボールシャツはそのままで、下をグレーに統一しようと密かに発注していたパンツが出来上がりました。

一応、横に赤いラインを入れてます。

なぜ予定より少し遅れてしまったかは、わざわざここで紹介しません。

photo:01



photo:01

朗報です。写真の彼、最近ボールがバットに当たるようになってきたと。

2ヶ月前に掲載された広報いちかわをご覧いただけなかった方はこちらを

http://www.city.ichikawa.lg.jp/pr/2130601/koho_toku2130601.html#06


さて、自分の中では一つ節目となるだろうと思っている8月に突入しました。 メンバーの入れ替わりはあったものの、何とか人数が集まり、昨年、栃木エンジェルスと合同チームで出場した静岡ドリームカップ第10回記念大会に単独チームとして出場できることになりました。


photo:02



チームとしては、まだまだ未熟ですし、ここ最近は全員が集まることも出来ず練習不足は否めませんが、出るからには全力でぶつかっていきたいと思っています。 私自身の力不足をフォローしていただきました東京ブルーサンダース、東京ロッキーズの皆様、合同練習ありがとうございました。 2チーム共、決勝戦まで進まないとお会い出来ない組み合わせになってます。 取り急ぎご挨拶は開会式にて。

IMG_2931.jpg


7月12日をもって、1%支援制度の届け出期間が終了しました。

http://ichikawa.genki365.net/gnki02/pub/sheet.php?id=30980


先日、届け出結果を市川市ボランティアNPO課よりいたたきまして、
NPO法人G2プロジェクトは人数にして昨年よりはるかに上回る皆様のご支援をいただけることになりました。
市川市民の皆様、ありがとうございました。

届け出期間は終わりましたが、活動は来年3月まで続きます。
年末までに、あんなイベントやこんなイベントを企画し、皆様よりいただきました支援金を有効に活用させていただき、市民の皆様と交流できればと思っています。

また、チームとしましては引き続きメンバー募集しています。

http://ichikawa.genki365.net/gnki02/pub/sheet.php?id=22800

いつでもご連絡ください。

image



photo:01



photo:02



昨日、土曜日のナイター練習の報告があがってきました。

東京ロッキーズさんよりお誘いいただき、合同練習!といきたいところでしたが数名の参加のみ。

しかし、ここへ来て、いつでもどこまでも行きますよ、という心強いメンバーがだいぶ馴染んできました。

photo:03



photo:04



暑さに弱い彼ですがグランドでは舞う彼。期待できそうです。