身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき -105ページ目

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。

photo:01



大会2日目の交流戦、アフリカオールスターズに敗戦。
2日間で3試合1勝2敗。

いつの日かドリームカップで4試合こなす、とか、次の1勝を目指すとか、それぞれ思うところはあると思いますが、次回の練習前などに、みんなの話が聞ければと思います。

今回の大会ベストショットは

photo:02



チーム敢闘賞を、もらったコージ君のこのショット。か、

photo:03



か、

photo:04



ですね。

みなさん、お疲れさまでした!

決勝戦は東京ブルーサンダースVS名古屋ビクトリー




を見つめるキャプテンと何を思うメンバーたち。














試合は初回に3点を奪った東京ブルーサンダースがそのまま逃げ切り2年ぶりのドリームカップ優勝です。




東京ブルーサンダースの皆さん、おめでとうございます!

来月の関東大会も頑張ってください!!


気がつけば1週間前の話になりますが、初戦敗退後の交流戦は、
かつて沼津は愛鷹球場にて2連敗している静岡ドリームス。




大会当日も大忙しの主催チームに半ば強引に日程にねじ込んでいただきました。

















年明けから“まず1勝”を合言葉にやってきた市川メンバー、歓喜の1勝です。



監督にとっても初勝利、おめでとうございます!


ベンチで控えていたメンバー、マネージャー、みんなで勝ち取った1勝です。

お疲れ様でした!!

感動の選手宣誓の直後、メイン球場オープニングゲームは、
昨年優勝の名古屋ビクトリー対市川ドリームスター。


緊張の中、試合開始です。












結果


参考記録ではありますが、昨年の他チーム合同で出場したドリームカップ初戦はスタメン5人が市川メンバーで東京ブルーサンダースさん(一昨年第8回ドリームカップ優勝チーム)に挑み

IMG_1376.jpg


IMG_1377.jpg


だったことを思い起こせば、昨年と同じ5人に今年から加入した4人に加え、新監督を迎え、昨年優勝(強調)の名古屋ビクトリーから2点をもぎ取った事は収穫だったかと。


とは言え、敗戦は敗戦。初出場のドリームカップは初戦敗退で、あとは交流戦に続きます。

緊張の入場行進から









皆さんが見守る中、堂々の選手宣誓


そして電光掲示板にオープニングゲームの名古屋と市川の文字が点灯



いよいよです。