2024年新体制でチーム初練習スタート | 身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。

来パパです。

いよいよ始まりましたー

スタッフ含め総勢20名以上集まり、スタートできました😊

かなり、大所帯になってきました。

新体制になり、目指す目標に向けてチームが一丸になろう❗️



このメンバー数を効率的に回すために練習メニューも工夫しています、守備、打撃と盛りたくさんでしたがやりたい練習ができました😆

いつも、協力してくれるスタッフにも感謝ですね。



この冬期練習は自由時間を毎回練習メニューに取り入れて、各自がしたい事をさせる時間を作ることにしました、意図は自覚を持って、自分の足りない部分を強化してほしいからです。


スローイング、ピッチング、守備、バッティングと各々が練習している姿は微笑ましい限りです。



練習の締めはゲームノックも必ずやる練習メニューに取り入れました。

練習のための練習では意味がない。

いつも、実戦を意識してほしいからです。