ティーバッティング練習試合 | 身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。

来パパです。

今日もたくさんの参加者で、いい練習が出来ました(^^)

来週の大会の為に、ピッチング練習&試合形式の守備の確認が中心です。


ピッチャー陣が順番に投げ込みです。
監督自ら、受けてもらいました。
アピールもできたのでは!

今日は我々スタッフも横に居て、ピッチングホームのアドバイス等しました。
来週が楽しみです(^^)



バッティングも入念にやりました。
特に片手で打つ選手は自分の打ちたい所と実際にスイングしている所が微妙にずれていると感じたので、ティーバッティングをやりました。


ロングティー、フリーバッティングと振り込みました。


最後は紅白戦でティーバッティング練習試合をやりました。
たまにはこのような形式の試合もいいでしょう(^^)


試合形式だとワンプレーごとに色々考えてのプレーなので、緊張&笑いもあり、よい練習になります。

守備側は来たボールに対して、ランナーの動きを見て何処にスローイングするか、声の連携はできているか等。

打撃側は守備位置を見て、何処に打てばいいのか、ランナーを進められるのか等考えて打席に立ちましょう。

一球一球考えるスポーツですね、野球は⚾️

来週は優勝🏆しますよ❗️