日出練習 | 身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。

今年最後の練習が日出学園にて行われました。
今年も一年、日出学園様には大変お世話になりました。
先日もお話しましたが試験前の部活休止期間、年間5回は確実にグランドを使用させていただけることは、我々にとって非常にありがたい事です。
しかも終日使用可能なので、近隣のチームの方、チームをあげて合同練習や練習試合などいかがでしょうか?

そんな訳で、この日は東京ロッキーズさんから4名、東京ブルーサンダースさんから4名参加していただき、紅白戦で締めくくりました。

IMG_2011.jpg

やはり人数が多いと盛り上がりますね。

IMG_2014.jpg
↑頼れるサポートスタッフも増えました。
メンバーも年明けより2人増える予定です。

↓再びこの写真、練習前にみんなに最後だから怪我なく終わりましょう!なんて言っていた私。この日午前中の紅白戦でもキャッチャーを務めましたが、それは関係なく、夕方最後の締めの内野ノックで足がもつれ転倒した際に、この突き出している親指の爪を割りました。
IMG_1949.jpg


IMG_2016.jpg
最後に恒例のグランドに一礼。皆さん、一年間お疲れさまでした。
日出学園様、本当にありがとうございました。
また、日頃よりチームを支援してくださっている皆様、ありがとうございました。


この後の韓国料理屋での藤田君独演会納会で写真を撮った方、写真ください。