【節制ランチ】缶詰いわし蒲焼の簡単アレンジ丼+紀文玉子とうふそうめん風|デスク飯 | まあ食おう

まあ食おう

~Keep it real(飾らず・素でいく)をモットーに書いてます~
日々、何気に食べた物を中心に、いい加減、適当、軽薄に紹介しています。見て、読んで、為になる内容なんぞは皆無でしょうが、俺の勝手だ、そんなもんほっとけ(笑)

 

 TODAY'S
 
デスクdeごはん

 

俺流いわし蒲焼丼&玉子とうふそうめん風

 

月曜、昼のデスク飯。

 

 

土日に食べすぎ、散財しすぎたので今日は節制モード。

はい、缶詰の“いわし蒲焼”を使った 俺流いわし蒲焼丼

そして 紀文の玉子とうふそうめん風 のセット。

 

 

俺流いわし蒲焼丼の“俺流”ポイントは、

パルメザンチーズと粗挽き黒胡椒を振りかけて、ちょい洋風に寄せたところ。

ほんの些細なことなんだけど、味の変化は大きい。

いわしの甘辛にチーズのコクが乗って、これが意外と旨いぞ。

缶詰飯のマンネリに効くから、お試しあれ。

 

 

玉子とうふそうめん風は、皿に移し替えただけ。

特別旨いわけでも、不味いわけでもなく、ほんと“普通”。

でも 75kcal とダイエットには最適だし、

土日の暴飲暴食で疲れた胃腸には優しいかもしれん。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

撮影日:2026.7.6