
カップ麺の小部屋
WAGYUMAFIAULTRA・U.F.O.
呑んでいて摘みが無くなって、腹減って、
パントリーをあさるとこんなものが出てきた。
いつ、どこで、だれが買ったものなのか不明、
手掛かりは無い(笑)
にしてもローマ字表記だらけで、
一瞬、見ただけではなんのことやらさっぱりわからん?
NISSN・・・日清(まあ、そうだよな、あれだな)
WAGYU MAFIA・・・和牛 マフィア(なんのこっちゃ、ってか急に物騒になるなよ)
ULTLA・・・ウルトラ(超・超絶・究極、ウルトラ兄弟かーーい)
U.F.O.・・・未確認飛行物体(いや、焼きそばだろ)
WAGYU UMAMI FLVOR・・・和牛・旨味・風味(ふむ、ふむ)
なんじゃこりゃーーーー!!
うざっ!!
ただの、日清焼きそば、U.F.O.に決まってるだろ、
阿呆が、戯けが、ばーろーがっ。
不毛な前置きにお付き合いいただきまして、
誠にありがとうございます。m(_"_)m
フタをあけると出てきたのは3種の小袋。
・液体ソース
・仕上げオイル
・わさびペースト(絶対に、い・ら・な・い)
そして、カヤクは不在、行方不明である。
熱湯3分、
湯切りして、
液体ソースかけて混ぜ混ぜして、
仕上げオイル垂らして混ぜ混ぜして、
わさびペーストは廃棄して(便宜上、言っただけ、言い換えれば俺には不要)、
具なし・素・焼きそばの完成です。
確かに肉の風味がする。
ステーキっぽい風味がする。
けど、それが”和牛”なのかはわからない。
和牛と言われれば和牛だろうけど、
オージービーフだと言われればオージービーフだし。
まあ、結論としては、
和牛風味、あると思います。
微妙に旨かった。吽
ちなみに、家人に問うた。
「なっ、和牛っぽい味するよな、旨いよな」
家人曰く、
「わさびの味しかしねーよ」
と、ゆーことである。
本日の我が家には不穏な空気が流れ始めた様である。
ごちそうさまでした♪
撮影日:2026.6.20


