
デスクdeごはん
唐揚5個ドーン
まいばす総菜で”唐揚5個ドーン!”を作ってみた
前にファミマが出してた
「唐揚げ10個ドーン!」
という狂気の弁当があった。
唐揚10個ドーン【ファミマ】馬鹿げたネーミングに感服いたしました | まあ食おう
あれを食べた俺としては、
“自作でやったらどうなるのか”
という好奇心が沸々と湧いてきた。
で、今回の主役は
まいばすけっとの総菜唐揚げ。
5個入り。
10個には届かないが、
“昼飯としては十分に狂気” の量である。
まいばす唐揚げの良さ
-
1個が意外とデカい
-
衣が軽い
-
冷めてもそこそこうまい
-
値段が優しい
-
そして“5個ドーン”にちょうどいい
ファミマの10個は“イベント”だったが、
まいばすの5個は
“日常に潜む小さな暴力”
みたいな感じでちょうどいい。
実際に”5個ドーン”してみた
写真を見てほしい。
白飯の上に唐揚げを5個、
ただただ並べただけなのに、
なぜこんなに破壊力があるのか。
食べてみた感想
-
うまい
-
重い
-
でもうまい
-
途中で味が分からなくなる
-
でも最後まで食う
-
罪悪感はあるが後悔はない
完全に“10個ドーン!”の弟分。
でも満足度は高い。
結論
まいばすの唐揚げ5個で十分に戦える。
ファミマの10個が“狂気”なら、
まいばすの5個は“日常の暴力”。
どっちも好きだ。
ごちそうさまでした♪
撮影日:2026.5.26


