1/2成人式 | 元ちゃんママのブログ~•長男次男と時々元ちゃん•~

元ちゃんママのブログ~•長男次男と時々元ちゃん•~

思うがままに綴るブログです(*´▽`*)

今日は学校行事で、次男の1/2成人式がありました。

成人式の半分の10歳の年齢でやる成人式です。

他の学校でもやっている所があるかと思います。


長男の1/2成人式から早いもので、あれから4年がたちました。


長男の時は元ちゃんを亡くしてちょうど1年目でした。


まだまだ悲しみが癒えていない時期で、最前列に座ったのにぼろぼろずっと泣きまくってしまい、周りの人には変に思われたかもしれませんアセアセ


そんな事を思い出しながら、次男の1/2成人式に参加しました照れ


グループに分かれて、子供たちが得意な事を披露してくれました。

縄跳び、合奏、バスケットボール、バドミントン、跳び箱、書道、イラストと様々でした。


次男の夢は漫画家でした鉛筆キラキラ

いつも絵を描いています。
次男らしい夢だなぁーと思いました。

次男のは悟空の絵です。


お友達の夢も素敵なものが多かったです。


式の終わり頃にお手紙をもらいましたラブレター



細かいのは宝石だそうですダイヤモンド指輪キラキラ

私が喜ぶと思って細かく綺麗に描いてくれたそうですおねがい


歌を歌ってくれた時は少しうるっときたけど、泣く事なく式は終わりました。


やっぱりお腹の中で10カ月過ごして、無事に生まれてこれただけでも奇跡だと思います。


優しい所もいっぱいあって、元ちゃんを亡くした時に1番側で寄り添ってくれたのは次男でした照れ

そんな事を思い出したらほっこりしました。


生意気、わがまま、泣き虫な次男だけど、そこが悪いところでもあり、そこが良いところなのかもしれません赤ちゃんルンルン


生まれてきてくれてありがとう。

喘息持ちだけどそれ以外は、健康に育ってくれてありがとう。

いつも笑わせてくれてありがとう。

『ママ好きピンクハート』って言ってくれてありがとう。

もちもちのほっぺたが好きだよ。

君はママとお兄ちゃんのアイドルだよ~照れ