最後のチャレンジ隊 | 元ちゃんママのブログ~•長男次男と時々元ちゃん•~

元ちゃんママのブログ~•長男次男と時々元ちゃん•~

思うがままに綴るブログです(*´▽`*)

この土日に子供たちは、1泊2日のお別れキャンプに行って来ました。

4年生から3年間野外活動をして、小6になると卒隊します。 (その後は希望者はOBとして参加出来ますウインク)


次男は後2年間活動出来たのですが、家庭の事情もあり私も正社員になるため、チャレンジ隊を続けて行くのが難しくなり、今回で退会しますアセアセ


最後と言う事で、長男もOBとして久しぶりに参加しました。

兄弟揃って参加出来てよかったですお父さん赤ちゃんキラキラ


お弁当ナイフとフォーク~お弁当~ナイフとフォークお弁当



子供たちの好きなおかずを入れました爆笑


ちなみにご飯を炊き忘れしまい、おにぎりのみ購入ニヤニヤエヘッラブラブ


卒隊式の日は子供たちが考えたスタンスを(寸劇)見せてもらい、卒退の6年生3人の卒退証書授与の後、隊長からまさかのびっくり発言がありました。


隊長が県外赴任となったため、このキャンプをもってチャレンジ隊解散となりましたポーンハッハッ


どっちみち今年で卒退する運命だったようですガーン


『いつまでも楽しい事や居心地のいい場所にとどまっていたいけど、いつかは離れなきゃならないよね。

必ずお別れが来ます。

新5年生、新6年生のみんなには全う出来なくて申し訳なかったけど、こういう予期せぬ事は人生に置いてつきものです。

沢山のいい思い出が出来ました。

大人になっていつか、チャレンジ隊で頑張った事を思い出してくれるといいなーと思ってます。』

と隊長からの挨拶がありましたおじいちゃん


スタッフの皆さんはボランティアです。
普段は皆さんバリバリ働いている方ばかりです。

金曜日まで仕事で、土日はチャレンジ隊を引率して頂き頭が下がります。


今までにもチャレンジ隊の活動をブログに書いて来ました。


自然とのふれあいや、親元を離れて仲間と協力をしてやり切る事、本当に貴重な体験経験を沢山させてもらいました照れ

お金では買えないものです。

家族や親から得られない沢山の事を学んだと思います。


チャレンジ隊には感謝しかありません照れ


3月はお別れの時期ですね...ショボーン

出会いがあれば別れがあります。

別れがあればまた出会いがあります。


淋しいけれど、また新たな仲間との素敵な出会いがきっとあると思います。


今年は私も色々と頑張り時ですお母さん!!!!


子供たちも4月にそれぞれ学年が上がります。


チャレンジ隊のスタッフ、仲間たち、お母さん方には本当にお世話になりました。


皆さん、ありがとうございました~爆笑

隊員全員で記念撮影カメラキラキラ