今年の初完成はディジェでした。
ディジェは緑寄りと青寄りの2パターンのイメージがありますが、今回は青寄りの塗装で行きました。
デカールはロボ魂のを参考にペタペタ。カラバでEFFと併用の表記は珍しいので新鮮ですね。




左右両肩の▽モールドは埋めてデカールを貼っています。この手の塗り分けはピクシーの時に懲りたので…。
頭部はツインアイソケット付きの方を選択しましたが、本当にオマケという印象です。
最近だとバーザムなどもそうでしたが、ちょっとキットの小顔化に意識を持っていかれ過ぎているのかこのディジェもツインアイ有りとして見た場合結構おかしな幅になってます。
とは言えツインアイなんて元々の設定ではないのでこんなものかもしれません。
ディジェは緑寄りと青寄りの2パターンのイメージがありますが、今回は青寄りの塗装で行きました。
デカールはロボ魂のを参考にペタペタ。カラバでEFFと併用の表記は珍しいので新鮮ですね。




左右両肩の▽モールドは埋めてデカールを貼っています。この手の塗り分けはピクシーの時に懲りたので…。
頭部はツインアイソケット付きの方を選択しましたが、本当にオマケという印象です。
最近だとバーザムなどもそうでしたが、ちょっとキットの小顔化に意識を持っていかれ過ぎているのかこのディジェもツインアイ有りとして見た場合結構おかしな幅になってます。
とは言えツインアイなんて元々の設定ではないのでこんなものかもしれません。
トリスタン完成しました。





・腹部延長
・後頭部延長
・肩部のアウトライン変更
・胸部の赤い部分の短縮
・手首内側のモールド削除
・ハンドパーツ変更
・ライフル流用
・設定に無いシールド持ち手削除
・サイドアーマーの幅増し
・脚部内側の変な隙間埋め
・流用できない腕部バルカンを流用可能に
等、キットの不満点をちょいちょい手を加えて何とかこんな感じに。元キットよりは良くなったはずです。
いつもと比べてちょっと力を入れて作った割に途中画像をほぼ撮っておらず、一個だけ書いておいた製作記事もボツになってしまいました。むしろそういう物こそブログ向きの内容だったのに…。
とにかく普通に綺麗に作ろうとしただけでも結構大変でした。悔いが残りまくりなのでいつか必ずリベンジしたいです。





・腹部延長
・後頭部延長
・肩部のアウトライン変更
・胸部の赤い部分の短縮
・手首内側のモールド削除
・ハンドパーツ変更
・ライフル流用
・設定に無いシールド持ち手削除
・サイドアーマーの幅増し
・脚部内側の変な隙間埋め
・流用できない腕部バルカンを流用可能に
等、キットの不満点をちょいちょい手を加えて何とかこんな感じに。元キットよりは良くなったはずです。
いつもと比べてちょっと力を入れて作った割に途中画像をほぼ撮っておらず、一個だけ書いておいた製作記事もボツになってしまいました。むしろそういう物こそブログ向きの内容だったのに…。
とにかく普通に綺麗に作ろうとしただけでも結構大変でした。悔いが残りまくりなのでいつか必ずリベンジしたいです。











