休日の仕事② | ひむかの閑話休題

ひむかの閑話休題

ブログの説明を入力します。

水路に水を戻したら いよいよトラクターに乗って田んぼへ

前回耕したのは東側の田んぼで 今回は西側

P1031245.jpg

トラクターを走らせると風が刺す様に冷たい
ちょっとばかりアクセルは戻し気味(笑)

田んぼは去年交換してたので 水仙の後にかぼちゃを作り 耕した状態で帰ってきました

イネ科の植物でとうもろこしに似たソルゴーをかぼちゃの間に植えて成長したら刈って 敷き藁の代わりにしてあったんですよね

P1031246.jpg

これが腐りきれなくて凄く目立つんですよ
トラクターの爪でも粉砕出来ないし 何度かトラクターをかけたら小さくなるかな?

取り合えず 耕してみたけど変わらない様な


P1031247.jpg

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


一時間くらいで全体を一通り耕したら まだ 時間が早かったから 放置したままになってる畑に入りました

P1031248.jpg

夏に草刈りはしたけど その後草が繁り枯れたままになってます

そこをいきないトラクターで耕します
無謀やなぁ と思うけど草刈りしてる暇はないし


P1031249.jpg
まぁ それなりにはなったかな

(;´д`)

P1031251.jpg