白加賀、大きく育ってほしいですね | 桑風迷走 「城郭研究家攻城伝」

桑風迷走 「城郭研究家攻城伝」

自称「お城研究家」としてブログを始めましたが、お城の訪問より外国人の料理店訪問にテーマが変わってきてしまったような?もう、テーマは滅茶苦茶。ただの日記です。短い人生、お料理、マラソン、お城、家庭菜園、適当に楽しく生きていきます。

同僚が転勤を前に、ちょっとした面白い企画を考えました。

 

転勤を前に、会社の前に何か植物を植えるというのです。

これは、本当に極秘の小さなプロジェクトです。

 

気付いても、絶対に他言無用です。

言いたくても言わないでください(おまえだよ)。

 
 
品種は、「白加賀」。
 
加賀、石川県ですね。
 
同僚が出張で行った場所です。
 
 
お店で苗木を選ぶ時、種類がいくつかありましたが、白加賀という品種に目が留まり、加賀石川、これにすればと、
白加賀をすすめました。
 
梅の花は、いくつか蕾がついていますが、今ではほぼ全ての蕾が咲きました。
 
この梅に気付いているかた、10年、20年、たった後に思い出してください。