最近の見た映画と停電 | ユウヘイのブログ

ユウヘイのブログ

自分に語るためのブログです。

先々週は「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を見た。

 

怪盗キッドの素性が分かるのだ。面白かった。

 

去年の第27作目「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」は、

大スペクタクルでなかなかであった。

 

 

今週の6/2(日)、妻がどうしても見いと言っていた「猿の惑星」を見に行った。

 

当日夕方、豪雨雨の中16:30に映画館についた。

 

映画館はディズニーランド横のイクスピアリにある。

 

16:45に映画が始まる。

 

映画館に入り15シアターと説明をうける。

 

シアター前にくると「係」が3人いた。

 

ドアが少し空いているのか、映画の音と外に響きわたっている。

 

中に入ろうとすると、「まだ上映中なので中に入らないでください」と係の人に言われる。

 

「え」と私。びっくり

 

「先に言ってよ」と心の中で叫ぶ私。

 

しばらくすると、係の人が

 

「停電により、映画の上映が止まってしまいました。再開はしています。終わり次第案内します」と大きな声で説明した。

 

停電で映画が遅れるなんて初めての経験であったが

 

それよりも、この辺で停電があったことに妻と共に驚く。

 

映画は滞りなく見ることが出来た。

 

面白かった~。まだストーリー終わっていないこと匂わす。

 

家に帰り、ニュースを見る。

 

ディズニーランドが停電で、点検のため30分ほどアトラクションが止まっていたことに驚く。

 

そういえば、カッパを着た人たちがイクスピアリに溢れていたが

 

ディズニーランドから流れてきた人たちであったことで納得する私