家族旅行6 | ユウヘイのブログ

ユウヘイのブログ

自分に語るためのブログです。

話を戻す。

 

GW、家族旅行で箱根湯本に来ている。

孫とともに観光を堪能した。

駅前の人気居酒屋をでて

近くのコンビニでつまみを調達し

東京葛飾区 呑べいの街_立石で購入した日本酒をまったりと呑む。

今朝は5時起きだったので皆眠い。

0時には全員就寝。

次の日の朝

7時頃から、なんとなくリビングにあつまる。

昨日の残りのパンや果物を食べて小腹を埋める。

妻がこの時間なら小田原港にいって海鮮食べられると提案。

即行で拒否する私。距離は5kmと近いが、

市内の込み具合を考えると午前中いっぱいはかかるはず。

で10時前に宿を出発。蛯名SAに向かう。

 

渋滞なく蛯名SAに到着。そして食事。

時間は11時。

ゆっくりとしていたら、渋滞が起き始めた。

どこに行っても混んでるから、ここで解散を提案する私。

トモさん一家が孫と、もっと一緒にいたいという。

たしかにチャイルドシートは私の車にしかないのだ。

お台場で再度合流することになった。

帰りも、町田-羽田ルートを試しに帰ってみることにした。

 

分岐が多い。気が休まらない。

なんとか羽田付近まで来た。

突然の渋滞。グーグルにも車ナビに渋滞がない。

3台玉つき衝突の事故があったようだ。

一番後ろの車は、ボンネットが跳ね上がっている。

そのドライバー(若者)がスマホを見つつ頭をかきながら

前に停まっている車に歩いて向かっていた。

2台目の車のドライバーは女性(中年?)はハンドルを握りしめたまま固まっていた。

3台の車は後ろがへこんでいた。

事故車を通り過ぎると、渋滞はなかった。

まさに事故直後だったようだ。

お台場に到着。駐車場前も渋滞で20分待ちだった。

GW、多くのイベントをやっている。

 

当然ながら、お店はどこも混んでおり

ゆっくりお茶できるお店がない。

1時間ほど散策し、解散することにした。

 

それでも自宅に着いたのは17:00頃だ。

家に入ると、真っ先に冷蔵庫に向かい

ビールを開ける私であった。

 

おしまい。