連夜のちょっと長い夜 | ユウヘイのブログ

ユウヘイのブログ

自分に語るためのブログです。

昨晩は、上の娘夫婦を夜間病院につれていったので

本日は少々寝不足での出社。

今日は壮行会がある。各部の部長が集まる。

まあ二次会はないでしょうと思い、妻に9時には帰るとLINEする。

が違った。盛り上がった。

明日現場予定の一人だけが抜けただけで

ほとんどが二次会に移行した。

妻から「嘘つき」とLINEが届く

0時 自宅最寄り駅につく

ホームに降り立つと女性が一人

困った顔で立っており、私を見つめる。

足元には、男性が倒れていた。

(他の人より、このような場面に出くわすことが多い気がする。

事件に巻き込まれていないことだけが幸いである)

頭から血を流しているではないか?

酔っぱらってドアが開いた時に倒れたものと勝手に想像する私。

近づいて女性に話を聞く。

女性の知り合いではなく、

ホームを歩いていたら男性が倒れていたいう。

「駅員が呼びましたか?」と尋ねると

すでに呼んであるという。

駅員がきた。

180cm90kgの私より体がでかい。

この人なら運べる体力がありそうだと、ほっとする私。

男性が目を覚ました。

駅員が肩をかし、階段を下りる。

二人が転げ落ちないよう下から、支える態勢で降りる私であった。

 

【鹿島神社のさざれ石:地質学的には石灰質角礫岩」】本文に関係なし

ゲッターズ飯田さんが勧める今年最強のパワースポット:正月なみの込み具合