安産祈願とちょっと長い夜2 | ユウヘイのブログ

ユウヘイのブログ

自分に語るためのブログです。

亀戸天神で安産祈願した。

【上の娘夫婦】

娘と一緒に写真を撮ろうとしたら断られた(T_T)

 

 

次の日の夜。

 

上の娘が もの凄い腹痛と吐き気と水下痢に襲われた。

 

夜間病院を探すが、見つからない。

 

「やはり、医師会が確実」といって電話する妻

 

※医師会:簡単にいうと区のお医者さんが協力しあい、特定の病院で休日夜間勤務を交代で対応する会

 

「お~電話がつながった。往診もOK! やるね~」と私

 

往診はするが、妊婦さんに出せる薬があるかは不明とのことだ。

 

病院までどうするか?

 

お酒をのんでしまった私は助手席で、妻の運転だ。

 

娘夫婦を拾って病院に行くことになった。

 

マンションに到着。

 

娘だけが車に乗ってきた。

 

「なにやってんの。これは夫婦ことなんだから、〇〇(夫)君も一緒に乗りなさい」と少々声を荒げる私。

 

後で聞くと、娘が一人で行くと きかなかったらしい。

 

病院到着。一般的な治療薬をもらって帰宅。

(その夜は薬を飲んでも痛みは治まらず寝られなったらしい)

 

娘夫婦を家に届け1時に帰宅

 

やれやれであった。

 

そして、またお酒を飲み直す私であった。

 

【亀戸天神の梅】背景の空の雲がちょうどよいのだ。