宮崎県の串間商工会議所で ITを活用した新しい働き方セミナーの講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

宮崎県の串間商工会議所で「 ITを活用した新しい働き方」セミナーの講師として2020年10月15日に登壇いたしました。

参加者は13名でした。
 
 
講座後は婦人服販売を手がける方から熱心な質問をいただきました。
 
 
さすが南国宮崎、土地も人もアツいですね。
 
そんな宮崎への道中記です。
 
▼▼▼
 
 
この日は関東は雨模様でした。
 
今回は青組で出発♪
 
 
 
バスで機内へ。
 
 
 
 
雨で肌寒い季節になりました。
 
 
 
 
 
宮崎ブーゲンビリア空港に到着しました。
快晴でアツい。
日光が眩しいです。
 
 
商工会議所の職員の方に迎えていただきました。
 
 
 
南国の花がたっぷりあしらわれています。
 
 
 
 
 
 
 
南国の雰囲気が出ていますね。
 
 
 
 
ここから車で串間に向かいます。
 
 
空港からの椰子の並木道。
 
気分はトロピカル♪
 
 
 
絵になる案内石
 
 
記念に♪


 
海岸沿いを南下します。

 
海岸も神奈川・東京では見られない雰囲気です。



鬼の洗濯板と呼ばれる独特の形状した海岸の岩が見られます。
 
 
白い砂浜。憧れます♪
 
 
 
国内とは思えない風景♪
 
 
水平線、鬼の洗濯板、眩しい日光。
 
 
 
交通安全のだるまさんにも遭遇。
 
 
 
田園地帯ものどかです。



古い電車を活用した施設も発見♪
 
 
 
 
会場の串間商工会議所に到着しました。
 
 
入り口にはプレミアム商品券の購入申込書の投函箱。
人気あるみたいでね。
 
 
会場のセッティングもバッチリです。
 
 
皆さん熱心ですね。
 
ちょうどネットショップを開設しようとしている方々が何人か参加されていたようです。
 
熱心さが商売繁盛の元ですから間違いないです♪
 
 
2時間、みっちり講義を行い、盛り上がって終了です♪
 
 
帰り道は夕焼けの景色がなんとも言えない雰囲気を醸していました。
 
 
美しいサンセット♪




宮崎空港へ着きました。
 
お、撮影スポット発見!
 
 
温水さんとツーショット♪
 
 
 
可愛らしいオブジェ。
 
 
ちょっと不思議な形。
 
 
 
空港内に設けられたディスプレイ。
神話の里の世界観がステキですね。
 
 
お祭りがたくさん行われるようです。
アフターコロナで盛り上がってほしいですね。
 
 



土地も人もアツい宮崎。
何度も訪れたくなる地域でした。
 
 
参加者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。