山梨県の北杜市商工会でwithコロナ時代の販売戦略セミナーの講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

山梨県の北杜市商工会でwithコロナ時代の販売戦略セミナーの講師として、2020年10月8日に登壇いたしました。

参加者は少数精鋭の5名様。
 
 
講座後は牧場を経営している方などからご質問いただき、皆様の関心の高さを窺わせました。
 
昨年のキャッシュレス決済セミナーでも登壇した場所で、馴染み深い感じがしましたね。
 
 
 
縁が感じられた甲州路の道中記です。
 
▼▼▼
 
この日は朝から雨模様でした。
 
出発時には南海上に台風が発達している天気ニュースを見てきました。
 
 
中央線、八王子駅からはあずさに乗ります。
 
あずさは、電源があるのが嬉しいですね。
 
 
甲府駅で鈍行に乗り換えです。
 
 
旧甲府駅の釣鐘がプラットフォームに、展示されていました。
 
 
 
中央線の車窓から。
目線の高さに雲が浮いていますね。
 
 
気分は雲上人?
 
 
 
 
山梨の各家庭の庭木は独特の雰囲気がありますね。
 
 
セミナー会場最寄りの長坂駅に到着です。
 
 
無人駅の入り口で。
 
 
見覚えのある風景。
名水とオオムラサキの里だそうです。
 
 
 
駅から歩いて1分。商工会に着きました。
 
 
記念に♪
 
 
 
準備バッチリ👌

 
 
 
 
ソーシャルディスタンスに配慮しています。

途中で暖かくなったので、暖房を入れていただけたのでしょうね。
ご配慮ありがたいです。
 
 
 
そして、あっという間の2時間。
 
恙無く講座は終了となりました。
 
 
まだ雨が降っていましたが、駅まで徒歩1分のお陰で、ほとんど濡れずに移動できます。
 
 
駅の改札横にあるカボチャ。
ハロウィンの雰囲気出ていますね。
 
 
 
久々のスタンプ。
裏のページの存在感が大きくてアレですが、いい記念です♪
 
 
 
参加者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。