東京都の青梅商工会議所でネット通販とキャッシュレス決済セミナー実践編の講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

東京都の青梅商工会議所で「お店はネット通販とキャッシュレス決済で時代の波に乗る!!(実践編)」の講師として2020年1月29日に登壇いたしました。
少数精鋭、6名の参加者で濃いワークショップになりました。
 
皆さん、頭から煙が出るほどに考えていただきました。
 
ワークを進めていくうちに、PRが上達していく姿を見ることができて、講師冥利につきますね。
 
青梅商工会議所での登壇は3回目となりました。
ますます愛着が湧いてきますね〜
 
そんな青梅への道中記です。
 
▼▼▼
 
東海道線と中央線を一回だけ乗り継げば行けるところということで、親しみたっぷりな雰囲気で向かいました。不安要素ゼロというのが嬉しいです。


青梅駅に到着です。
目に飛び込んできますね〜、レトロな雰囲気。
 
味のある待合室。
 
ベンチも温かみを感じますね。
 
青梅駅周辺のご案内。
ハイキングコースとかも良さそうですね。
 
 
駅の通路がまた、映画の看板で歴史を感じさせるトンネルになっているんですよね。
 
 
 
 
看板に同化してみました♪
 
 
2月7日からひな祭り展が行われるそうです。
 
バカボンのパパといっしょなのだ的な?



少し時間に余裕がありますので、駅前のモスバーガーへ。
 
 
初めて入るお店でしたが、奥の方にコンセントが付いている席が空いていました。
ラッキーですね🤞

モスのレモンティーはレモンをこんなふうに絞れます♪
ちょっとリッチな体験。
 
 
観光案内所も駅前にあり、色々と調べられそうです。



裏道を通って会場に向かう途中、こんなモノが。
「昭和のにゃにゃまがり」
気になりますね〜
これは帰りに通ってみようと思いました。
 
 
 
昭和のまちというコンセプトで古い店構えの建物が色々と見られます。
 


会場の青梅商工会議所へ着きました。

準備バッチリ♪
 
終始和やかな雰囲気でセミナーは進み、2時間あっという間に終了です。

 
セミナー後は、翻訳を手がける方が質問され、今日の内容を普段の仕事に活かそうとされている意気込みが伝わってきました。
講師としてもやりがいを感じる瞬間です。
 
 
 
名残惜しく帰路へ。
 
 
 
青梅マラソンが近いようですね。
 
 
そして、来るときに気になっていた、昭和のにゃにゃまがり。
探検です♪

 
狭い路地、まるで自分が猫になったような心境です。
 
懐かしい感じの路地です。
 
まがりかど。何が待ち構えているんでしょうか、ドキドキです。
 
 
おお、可愛らしい猫ちゃん🐈
 
ここにも猫🐱
 
塀にも♪
 
 
猫の集会場。
 
絵画もあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
信号ですかね、青・黄・赤揃ってます。
 
 
どうやら、駅に近いこちら側がメインの入り口設定のようでした♪
 
駅から向かうと、こんな感じの路地が、にゃにゃまがりの入り口になります。
 
 
青梅駅前。よく晴れました。

 
 
青梅マラソンのポスターありましたね。
2月16日開催のようです。
 
 
何度来ても面白い、そして懐かしくなるまち青梅でした。
 
参加者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。