栃木県の栃木商工会議所でキャッシュレス決済セミナーの講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

栃木県の栃木商工会議所でキャッシュレス 決済(お店づくり)セミナーの講師として2019年11月14日に登壇いたしました。主催はNTTユーザー協会様です。

 
当日は18名の参加者の皆様に集まっていただき、暖かい盛り上がりとなりました。
 
講座後は、シェアオフィスを運営されている方が熱心に質問されるなど、最後まで前向きな雰囲気で進められました。
 
台風19号の影響が大きかった地域ですが、地域再生のためにも講座の内容を役立てていただけると嬉しいですね。
 
 
▼▼▼
 
北千住から東武の特急へ乗り換え。
ゴールドの輝きが眩しいですね。
 
 
 
栃木駅に到着です。
蒸気機関車の、モニュメントが目立ちました。
 
 
栃木市は蔵の街だそうです。

 
 
駅前の観光案内所です。
この上の方に、からくり時計が見えますね。
 


 
北口から会場へ向かいます。

 
こちらが会場の栃木商工会議所です。

 
 
 
スタッフの方に丁寧にアテンドされ、準備も万端。余裕を持って登壇に臨むことができました。
参加者の皆様、熱心でしたね。
 
 
2時間の講座もあっという間に終了です。
 
 
 
帰りも東武の特急で。

 
途中、富士山が見えたのですが、シャッターチャンスを逃してしまいました。
綺麗な夕焼けでしたね。
 
何度か訪れている栃木。
ますます親しみが湧いてきます。
 
関係者の皆様、参加者の皆様ありがとうございました。


 

▼公式サイト

https://www.g-word.jp/

講師依頼のお問い合せフォームあります。